CLENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリー
記事を検索
MOBILE
QRコード

☆ シロダーラ台の秘密 ☆

2012.09.19 Wed
こんばんは、斉藤です。
昼間は暑いですが、朝晩が過ごしやすくなりましたね。

今日は、代打斉藤がサロンの人気メニュー「シロダーラ」。
そのときに使う「シロダーラ台」について
最近知った、びっくりしたことをお話しようと思います。

皆様、アーユルヴェーダのトリートメント「シロダーラ」はご存知でしょうか?
額にオイルを垂らすコレです。↓

DSC04078_222-2.jpg

見ているだけで気持ちよくなっちゃいますよねー(私だけ?)。

テレビや雑誌で見たことがある方も多いと思います。
エステやお化粧品は、外側を綺麗にするものですが
このトリートメント、内面の乱れを整えるトリートメントで、
瞑想状態になれるといわれています。


さて、このシロダーラ台の初めて知ったお話。

サロンをはじめる前から
「オリジナルで使いやすいように作ってもらったんだよー」
と聞いていたのですが、最近話をしているうちに、その台の話になり、
なんと、オイルを入れるあのポットまでオリジナルというではありませんかっ!

シーマ先生に、ポットの素材を聞き、銅ということが分かると、
静岡の金物屋さんに銅のボウルを探しに行き、
そこでは、作れないということで、工場を紹介してもらいました。
その工場がなんと、岡山っ!!!笑

Hannaは、岡山まで出向き、
あーしたい、こーしたい、これをつけたいと、
得意の手書きで、やりとりして発注。

職人さんも、初めてのことで相当困ってたらしいけど、
無事にこだわりのコック付ボウルが出来上がりました。
その台を地元のハックベリーさんと相談しながら設計してもらい、
桜若主オリジナルのシロダーラ台の完成です。

shirodhara1.jpg

最近は、誰でもできる自動シロダーラ台もあるみたいです。
とても合理的で気軽に導入できるので、いいですよね。

しかし桜若主では、人対人でトリートメントをという考えがあります。
額にオイルを垂らして、ほったらかしということはありません。
その人の表情を見て、液を太くしたり、細くしたりして調整、
温度管理、垂らし方を変えたりなど全て手動で、つきっきりでシロダーラをします。

そして、ここだけの話、Hannaのトリートメントは、
シロダーラをしながら、チャクラへのアプローチが施されていて、
その結果より深いところまでリラックできちゃうんです。
すごいでしょ?

シロダーラ台の誕生秘話を聞いて、洒落っ気がないこの台も、
とっても愛おしく、さらに自慢に思えてきました。

moblog_4bceb2f3_20120919212423.jpg

まだ桜若主でシロダーラを受けたことがないお客様も、常連様も、
部屋で愛おしいこの台を見かけたら、どうぞ、この話を思い出して下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。それでは、また。

※素人に毛が生えたくらいの知識しかないスタッフ斉藤お話です。
 アーユルヴェーダ的に何か間違った表現があっても、どうぞご勘弁を。

■↓ランキング参加中★
みなさんのポチッと応援のおかげで「にほんブログ村」は、上位をキープ中☆
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

コメント

非公開コメント

NEWS


★ムクティアカデミーメヘンディインストラクターHanna


★街クリ2013


★習い事ポータルサイト ならいごと.jpさんで受けたインタビュー記事です。 ならいごと.jp


★BLACK QUEENさんにデザインを提供させていただきました。ベロアスエットに刺繍がゴージャス☆





リンク
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

PROFILE
OTHER