CLENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
記事のカテゴリー
記事を検索
MOBILE
QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

メヘンディ&メヘンディアドバンスセミナー☆

2016.04.21 Thu
☆ 4月も半ば過ぎて…桜があっと言う間に散り、静岡の街路樹には、ハナミズキのお花が 綺麗に咲いてます。
桜と、ハナミズキ、アメリカと日本の ちょっとした歴史の友好関係の話を思い出します~



当時の東京の市長さん、尾崎行雄さん(余談…政治に弱い私ですが、実は 尾崎行雄さん、親戚のお兄ちゃんと、同姓同名^ ^で、覚えたもの)が、アメリカに桜をプレゼント、そのお返しにと、アメリカから、アメリカハナミズキ、が贈られてきた…
どんな 会話が この 樹を通してされたんだろう?

ハナミズキの花言葉には、この時のことが含まれていて…
花言葉や、メヘンディの意味のあるシンボルの成り立ちには、深い 想いや、その動植物たち自体の生き方が反映されていて、それらを、突き詰めて 知ることは、とても 楽しい。

さらに、受け継がれたシンボルを、みんなの中の願いの絵にしてお返しする という循環に、メヘンディがあること…

アーティストさんの彼女に、メヘンディ。
彼女の心が循環する シンボルいっぱいな、メヘンディ。


単なる 消えるタトゥーもいいけれど、こんな 深さを みんなに 伝えて、さらに、それを伝えてくれる方々に、会える♡もっと会いたい、そう思います

誰もが願う…幸せの 種 を、咲かせようね。


大自然と人。この時期 桜、ハナミズキの歴史から、自分が受け継いだメヘンディが何なのか、あらためて 心の中で整理するものです

てのひらに、作り手の彼女の最大のお守りをアートして…背中に腕に、両手に、いつもめいっぱい、ありがとう。


さて!今回のメヘンディアドバンスセミナー!
また一人、そんな歴史を担うアーティストさん誕生!



初!人に描く~*\(^o^)/*


早速、今月末、このセミナー中に イベント依頼の電話が来て^ ^、ね、一緒にでることになりました!
4月29日、30日、10時から、14時。
静岡 パルコにて開催されるイベントにメヘンディで、でます!
めぐみちゃん!デビュー。がんばろうね!

ぜひ、みなさん、来てね~^ ^。

私の記憶にある …
新潟県中越沖地震…
阪神淡路大震災 1月17日、
アメリカ同時多発テロ 9月11日、
東北大震災 3月11日、
今 熊本地震…

その時何をするんだろう
今 何ができるんだろう…
私…

。:°ஐ♡* どんな心で 翼を広げて 生きるのか…
セルフメヘンディART…
…私を生きる…わたしが薄らいだら…
風と共に 空に向かって …
溶けこもう…


いつもありがとう Hanna

付け足し…
一青窈さんの、アメリカ同時多発テロの時に書いたという、ハナミズキのうた…ハナミズキの 永遠に、という花言葉から書いたとか。。。

あなたは、何が好きですか?
と聞かれたら…

「 明日が好きです 」

そんな風にこたえたい
笑顔な1日を 願います






コメント

非公開コメント

NEWS


★ムクティアカデミーメヘンディインストラクターHanna


★街クリ2013


★習い事ポータルサイト ならいごと.jpさんで受けたインタビュー記事です。 ならいごと.jp


★BLACK QUEENさんにデザインを提供させていただきました。ベロアスエットに刺繍がゴージャス☆





リンク
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

PROFILE
OTHER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。