CLENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
記事のカテゴリー
記事を検索
MOBILE
QRコード


--.--.-- --
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

ヘナアートと、アートセラピストとして☆★

2015.05.02 Sat
☆★ いいお天気!
可愛いビオラ~
私は、ビオラの中で、この色が1番好き



花言葉は、もの思い、空想の羽、純愛、思慮深いなどなどだそうです(*^^*)
スミレは日本、パンジー、ビオラは、外来種と聞きました~、よかったら、調べてみてね。

メヘンディ、ヘナに出会って、10年目かな~。メヘンディ、ヘナでボディにARTするのが、メヘンディ。
振り返ると…

そのメヘンディの中で、意味ある絵を描くという 方法を教えてくれたのが、私が出会った シーマ先生でした。

ほかのスクールで、どんな風にメヘンディの指導してるか、わからないし、ヘナが好きで、楽しいメヘンディ、ヘナARTであれば、いいな、とは、思う♡

メヘンディは、意味ある絵を描くことではなく、ボディにヘナでARTすること、と教わり、また、さらに、意味ある絵を描くという文化もプラス教わりました。



以前ね、意味ある絵を描くということに対し、避難中傷もあったんです。
その頃は、いちいちそれらに、反応し、悔しかったけど、今はないかな。
だったら、ヘナと共に育ち、メヘンディARTの、意味ある絵を書いた本の著者 シーマ先生を、避難してることになる、会ったことも、先生の話を聞いたこともないのに、悲しいね、何で避難するか、それに意識向けて、何がしたいのか?、と、残念な気持ちでした。

今だから話したい、そう思う。

私は、意味ある絵があったことで、メヘンディの虜になり、素直な気持ちをメヘンディと向かいあいながら、今では意味を超えた、心の自立に向かってるのを、感じてます。

メヘンディしながら、そこを伝える、メヘンディアーティストでいたいな、と思う。

じゃん!



深めたい知識は、たくさん。それで、去年、福島で出会った、ナースだったなっちゃんに出会って、深めようと、7月から アートセラピーに関わり、9月から勉強をしました!
で!合格~*\(^o^)/*

みんなに、届けていこう!メヘンディしながら、対話すること、人と比較しなくても、評価に気をとられなくても、満たされるものを味わえる。

逆手にとり、評価を使う、比較を利用して、きっと、社会に溶け込んだら、楽しくなるのかな、と、思う♡

メヘンディから、たくさん学んだ。

次は、ヨガをする前のヨガ!を、身につけて、また、メヘンディとヨガをコラボしながら、チャレンジ!
お楽しみに!

ゆかりちゃんからコースターにARTを頼まれました!



コップおいたら~



会社!楽しくね。
喜び倍に!辛いことは、ARTに委ねて、半分に!
いつもARTがいるから!ファイト!

ありがとう

Hanna





↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

関連記事

コメント

非公開コメント

NEWS


★ムクティアカデミーメヘンディインストラクターHanna


★街クリ2013


★習い事ポータルサイト ならいごと.jpさんで受けたインタビュー記事です。 ならいごと.jp


★BLACK QUEENさんにデザインを提供させていただきました。ベロアスエットに刺繍がゴージャス☆





リンク
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

PROFILE
OTHER
