CLENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
記事のカテゴリー
記事を検索
MOBILE
QRコード


--.--.-- --
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

☆★ プロになりたい!セミナー

2015.03.18 Wed
☆★ 春~桜や、つくしが楽しみな季節。花粉症の方は辛い時期かな?

言葉にひかれ、かっちゃいました!
ギリシャの知恵から~
ギリシャの知恵、飲んでみたい~!

緑茶 プラス ハーブ のお茶~*\(^o^)/*。



最近、セミナーが、パタパタと入り、今週は東京で、アーユルヴェーダセミナー。

アーユルヴェーダのベーシックは、家庭療法というけれど、とんでもないほどの、濃い内容に、みんなみんなに、受けてほしいと…使えるようになってほしいな、と思う。

アーユルヴェーダを教えたり、セラピストを育てたり、愛情いっぱいな商品を、畑から作りだし、研究を重ねて、数値までだしながら、じっくり、着実にいく シーマ先生。先生の目的なんですか?と聞きました。

「 コンセプトは自然に触れる事、意味を通じて癒しとアートを楽しむ事 」です!




と、キッパリ
この言葉の奥にある、今まで数々歩いた先生の実経験は、本当にそばでみて、感じて、聞いてきた私にしたら、涙が出そうなほどの感動でした。

そうだったんだ、みてる先が、そこなんだ!ほんと、に、ジーンと響きました。

おんなじ言葉を使う人もたくさんいるでしょうけど、全くなかみが違うね。深さや、重み、なにより、慈しみな想いかな…

さて、そんな先生の想い、アーユルヴェーダ の中の、メヘンディARTを伝える仲間が、アドバンスセミナーにきてくれました!高井さん。




高井さん、いぜんは、ABCクッキングスタジオの先生。今は、福祉施設の責任者。
とっても、優しくて、鋭くて、やっぱりいいな、こんな風なあったかい人柄。私が、サポートされてるような感覚で、たくさんの、知恵を授けてくれましたー!

まずは!これ!
クリアな、キネシオ!と呼びたい!
メヘンディの保護テープ!!
フィルムみたい!
これなら、描いて、テープはっても、みえるから、メヘンディをその瞬間から見ても、楽しめるね!*\(^o^)/*感動~。



テープ前。



しかも、はがすとき、痛くない~!
みなさん、次回から、このテープで保護します!お楽しみに。

高井さん~*\(^o^)/*その個性と、あったかい包容力で、高井さんにしかできない、そのメヘンディで、みんなをよろしくお願いします
。高井さん、ありがとうございました!

私にとってのメヘンディ、は、なんだろう?。

ただARTを 一生懸命描き、喜んでるお客さんを感じるだけじゃなくて、
インスピレーションで、浮かんだARTをしてるだけでもない。
絵の意味を理解して、お客さんの願いを意味付けして、渡してることだけでもない。
自分がいかに、自分の素材に気づき、さらに、身体へのフォローにもつながり、絶え間ない流れ…。

幾重も一生懸命を重ねた、その度に、新しい扉が開く。ぜんぶ、ひっくるめた、メヘンディART…

シーマ先生に、話したら、びっくりするほど、そこが伝わった…それだけで、一瞬にして、かわった、私。

まだまだ、だなぁ…。
あの日、あの時、何気にくれた一言が、はなれなかった。のに、すっかりスッキリ

なかなか伝えられないところだから、難しいね、と先生…。
10年の歳月、先生は、25年のムクティの歳月、それで得た確実なものは、当たり前を越した 自然な1部になってしまったょ。

でも、きっと ケアー、メヘンディ、途切れることなく来てくれてるみんなには、ずーっとずーっと奥の方で、伝わってる、向かう先が同じこと。

エゴ、エゴって、けげんな顔して話すことかな?。そんなに、エゴって、粗末にしていいの?。
私には、とっても可愛いものに思います^_−☆。

疲れちゃったら、目を瞑って、ね、おやすみなさい~。

Hanna


コメント

非公開コメント

NEWS


★ムクティアカデミーメヘンディインストラクターHanna


★街クリ2013


★習い事ポータルサイト ならいごと.jpさんで受けたインタビュー記事です。 ならいごと.jp


★BLACK QUEENさんにデザインを提供させていただきました。ベロアスエットに刺繍がゴージャス☆





リンク
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

PROFILE
OTHER
