CLENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
記事のカテゴリー
記事を検索
MOBILE
QRコード


--.--.-- --
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

☆サロンお誕生日に

2014.12.06 Sat
☆ こんばんわ!
12月に入りました。きっとあっとゆう間に、年が変わるんだろうな。

急に冷えてしまいました。インフルエンザが流行ってるみたいですね、体調大丈夫ですか

さて!気づけば、サロンのお誕生日が、12月、もう過ぎちゃいましたが、メヘンディに出会ってから、もうすぐ10年…。



いつもは、お客様の話しをブログUPしてきたけど、区切りのサロンバースデー、ちょっと自分の振り返り。

湧き上がるもの全部やって、お客さんとは、常に楽しくて、メヘンディや、お客さんの感性がもたらす、いろんな素材の持ち込みがあって、今がある。

みなさんに、感謝です。この一年間も、ありがとうございました

毎回、おやつを差し入れしてくれる、まきのさん!先日、こんな可愛いパンを!
大好きなんです~、こういうの。



おいしかったし、パンの作りてさん、を感じながら、が、幸せ、ご馳走さまでした。

10年近く、楽しく笑顔なことばかりじゃなくて、自分が、好きだったからこそ、思い込みや、依存から、理不尽なことや、人との関わりに、違和感や、喪失感を味わったことがあったり、
失ったものや、離れてしまった人、誤解だらけで、終わってしまったことも、怒らせてしまったことも、いっぱい。

失敗は、数知れず…。
星の王子さま~飛び出す絵本!好きなページ。


今年は、福島に、行ったことが1番かな。静岡からも、あんなにたくさんのみんなが、自分の話に手をさしのべてくれました。感謝しきれない、ありがとうございます。行った先々、サロンの1人1人に、じっくり話してよかった。

福島のいろんな方々のことをUPしてきたけれど、最後、私の中に響いたお話、女将さんとあだ名をつけた、りさちゃん。夏のイベントで、泣きながら、話してくれた、一言、ずっと私の心に、残ってる。

大切にします。

その日、私の髪をアレンジしてくれた、さゆりちゃん、元気かな~?。
ブログ読んでくれてたらな、聞きたかったこと、あったけど。残念。




そして、かなこさんからのつながり、りつこさん。言葉たくみというより、知性と、感情豊かな方。

いろんなこと、人間模様の噛み砕いた話をしてくれたけど、私には、経験したことないことばかりで、難しく、音に…。
最後まで、私には理解できずでしたが、そこが、周囲に与える影響力、統率力に優れてるんだなと、感じます。

サロンの中、家の中、家具や、備品たち、高貴な感じと、品よく佇む姿が、1番印象深く、描かせていただいた、ロゴも、本当に端正に魅せる技は、すごくて、見たことない。持ち得た才能なんだなあと、感動。

思い出。
味わったことのない環境を歩めたこと、感謝。
互いに、笑顔でいられる場所で、輝きと、喜びが交差する世界で、自然に生きる。
ありがとうございました。

サロンスタートした頃の、社長さんたちに、最近会うことが続き、周りに、誰よりも、働き者の社長さんたちがいます。夜遅くまで、会社で作業。



不言実行…、コミュニケーションは、行動につきる、と感じます。

誰がどうのじゃなくて、
「 全て自分。」

ヒーリングの先生が、シンプルに教えてくれたこと、自分、この、流れ…。
解決は、お金や、法律プラス、結局 自分…。

ね、サロンケアのみなさんと、いつも話すことだけど、そこにもっていけるとね、その先に、あるものが見えてくる…
見えたらいいね



1人
孤独、精神的強さ
誰かに話す、その後に押し寄せる…もの
に気づくと…

自己完結
きっとそれがいい。
言わなければ、誰も感情を揺さぶられない
自分のことは、自分で

百聞は一見に如かず
だもんね!

わからないことは、どんどん、調べて、聞こう!学ぼう!、てことで、
大阪にいってきました!



なんと、面接合格!。それは、また来年、報告します。

それから、みなさんへ。
10月ダウンしたことで、今月は、検査が何日か、入ってしまいました。サロン、ご迷惑おかけすることになり、ごめんなさい。

病気でも、健康なんだよ、
と話してくれた、シーマ先生の話が、よぎる。

ダウンして、気づくんですよね、大切なこと。みんなにいいながら、自分が未熟。

そんな感じで、もうすぐ10年。
ドタバタだけど、真っ直ぐに、貫き通す、メヘンディ…これからも、よろしくお願いします









コメント

非公開コメント

NEWS


★ムクティアカデミーメヘンディインストラクターHanna


★街クリ2013


★習い事ポータルサイト ならいごと.jpさんで受けたインタビュー記事です。 ならいごと.jp


★BLACK QUEENさんにデザインを提供させていただきました。ベロアスエットに刺繍がゴージャス☆





リンク
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

PROFILE
OTHER
