CLENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリー
記事を検索
MOBILE
QRコード

☆ メヘンディケアー

2014.11.13 Thu
☆ おはようございます。
急に冷えた今日、風邪など大丈夫ですか?。

いつもと違う道を歩いて入ったとこで、チョコ食パンに出会いました。
わあ~、全部茶色~!
興奮して、スタッフ斎藤ちゃんに、電話したら、前からあるよ、と、冷静な回答。。。

^^;そうなんだ、知らなかった。
みなさん、ご存知でした?
美味しかった!。



まずは、事後報告。
何年ぶりかな~?
自分のために、思いっきり メヘンディTIME。

少し前、久々にダウンしてました。いつもなら治るすべてが、いつものようにはいかなくて…病院の痛みどめすら効かない

その間、

ふと、手にしたのが、ヘナ。メヘンディがしたい…ただ、そう思って、倒れて、目を開けてから、いろんなことを、断ち、ひたすらメヘンディをし続けてました~self メヘンディ ケアー。

孔雀にたくした、深い思い。
Mono Gatari~ 静寂の中で見つけた、神秘な音、景色…。



メヘンディケアー、シーマ先生が作る、優しいハーブで、根こそぎデトックス^_−☆

しかも、今初めてききました!
素晴らしいね、やっぱり、シーマ先生は、愛の方だなあ。口では言わない。行動派。説得力は、言葉じゃない。

メヘンディに使うヘナ、サロンで使うボディーケアーの品々…



実は、インドの文化で、障害の方や、未亡人の方だったかな。。仕事をしたくても、職につくのが困難なんだそうです。

その方々に、ムクティの1部の商品のお仕事をしてもらってるんだそうです。

みなさんが、商品を購入してくださっていたものの先が、救いになっているんだと、初めて聞きました。

すごいですよね。
支援の循環、知らず知らずに、みんな笑顔。

反対に、今をみてなくて、未来にまるで、幸せがあるかのような、話しをする怖い世界、気をつけましょう。


目の前のことが見えてなくて、処理できてなくて、なんで未来に繋がるのか?。

そんな、シンプルなことに、気づかない、エゴがもたらす、思い込みは、恐ろしい。自分のこと…たどってみたら…。


今をみて一歩一歩。

言葉の反乱が飛び交う社会、監視、管理しようとする圧力は、そばにある中で、常に、勝つか負けるか、そんなことない?は、みえてないんでしょうから、その方は、幸せだろうから、いいのだけど。

気づいて戸惑う方、理不尽だらけですよね。私もそう。降参です。
かないませんから、圧力と、お金が、ものをいいます。真っ直ぐが、通用しない。

法律、会社について、社会について、必要にかられ、一気に学びました。

憎しみで解決すること
愛で解決すること
ほんとに、歴然の差がでます。

聖域。汚れない世界。




隠し事は、ばれます。隠し事しないとならない生き方ではなく、ごまかさないで、進むこと…。

病気は、きっかけ。と言ってました。
シーマ先生も、、低体温症になったことがきっかけで、奮起しました。

私も…シーマ先生の教えてくれた、生き方を見直しました。
メヘンディが、教えてくれました。

応急処置ではなく、自然治癒力を高める一つ、アーユルヴェーダ、真からの癒し、治療、予防…生きるための科学。

いずれ、アーユルヴェーダがなくても、心身共に健康に生きれる自分に気づきましょうが、目的。

シーマ先生のように。。笑顔の循環がいいね。

あらためて、みなさんへ。
メヘンディ、ボディー、ケアーに来てくださるみなさんのおかげで、インドの社会的弱者の方々が助けられています、笑顔がもたらされています。
さらに、深い気持ちになりました。

毎月ケアーにきてくださるみなさん、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。













コメント

非公開コメント

NEWS


★ムクティアカデミーメヘンディインストラクターHanna


★街クリ2013


★習い事ポータルサイト ならいごと.jpさんで受けたインタビュー記事です。 ならいごと.jp


★BLACK QUEENさんにデザインを提供させていただきました。ベロアスエットに刺繍がゴージャス☆





リンク
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

PROFILE
OTHER