Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ記事

☆おまたせしました、2014手帳のご紹介

0 0
こんばんは、斉藤です。
今日中のアップ間に合いました!ヨカッタ!

3回にわたってお送りした、年末商品。
最後は、一番人気の手帳のご紹介です。

壁掛けカレンダー同様に、今回の表紙は切り絵です。
みなさん、壁掛けカレンダー、手帳の価格は高いと思いますか?

切り絵は、デザインを起こすときはもちろんですが、
作業するのも本当にものすごく手間と時間がかかります。
前回紹介した壁掛けカレンダーも同様です。

通常なら、切り絵だけで手帳分のお値段以上になります。
壁掛けカレンダーも手帳も、桜若主的には、年末感謝価格です!

さて、ご紹介です。
表紙も、中身もこだわりのオリジナル。
まずは、表紙から。

切り絵手帳2014

宇宙をイメージして作られたという「ミランダ」という名前がついた黒い紙。
この画像では見えにくいけど、赤と青と白の3色のガラスフレークで、キラキラ。
アップにすると・・・

切り絵手帳ダイアリー

宇宙も、ミランダ・カーも大好きなHannaがどうしても使いたかった、
お気に入りの紙のひとつです。

切り絵手帳

その紙に、ドリームキャッチャー風デザイン。
裏には、その込められた意味を、ローマ字で。
よく見ると・・・笑顔になっています笑

裏紙には、水色をベースにグリーン、ブルーが入ったマーブル模様。
一枚一枚滲み方が違うので、お手元に届くまでお楽しみに。

使いやすいと人気の透明カバー入りの表紙は、中身の手帳と別々になるので
使用後は、ノートカバーにしたりかざったりして楽しんで下さいね♪

手帳の特徴。

201310111350000.jpg

●再利用できる切り絵の表紙
ドリームキャッチャーをイメージしたHannaのオリジナルイラスト。「経験に縛られない、自分への開拓。キラキラ輝く未来へ向かって…」というメッセージが込められています。使い終わったら、取り出してインテリアやブックカバーとしても楽しめます♪

c1diary_20131012211406c38.jpg

●予定がたてやすいボックス型カレンダー
使いやすさ、見やすさなどから、ボックス型カレンダーを採用。カレンダー右下には前月と来月のミニカレンダー付で予定もたてやすいです。
●インドの知恵を取り入れよう
世界で最古の医学といわれているアーユルヴェーダは、約5000年以上の歴史をもっているといわれています。アーユルヴェーダでは、自然界のもの(人間、時間、季節、宇宙など全て)は、VATA(風)、PITTA(火)、KAPHA(水)の三要素(ドーシャ)で出来上がっていると考えられています。この手帳では月ごと(季節)にドーシャを当てはめ生活上の注意書きを書きました。あまり神経質にならずに、参考にしてみてください。
●日本の暦占い、六曜
日本の暦を見れば必ずといっていいほど書いてある六曜。この手帳にももちろん記載してあります。何といわれても、日本人なら気にしちゃいますよね。簡単に意味も載せたので参考にしてくださいね。
●月のリズムで動いてみる
この手帳では、新月、上弦の月、満月、下弦の月をカレンダーに記載(一部新月と満月のみ)しました。月の満ち欠けで行動にリズムをつけてみてはいかがでしょうか?巻末おまけページに詳細を載せてあります。参考にしてみてくださいね。

c3diary_201310122114085d2.jpg

●ボックスカレンダー次ページにメモスペース
カレンダー欄に書き切れない!メモ欄が欲しい!の声から、今回からカレンダーの次ページはメモスペースを約2ページとりました。月ごとの予定の補足など書き込みましょう。
●ときめきのしずく
月ごとのメモページ右下に、Hannaのブログから抜粋したことばをのせました。毎月1つずつ、あなたの今、これからのヒントになる、魔法のしずくになればいいなあと思います。
●季節の食べ物を食べよう
月ごとのメモページ右下には、旬の食べ物がのせてあります。アーユルヴェーダでは、その土地の旬のものを食べることをすすめています。何より、旬のものって、おいしいですよね。
●あえての白紙メモスペース
白紙のメモページを11ページを入れました。使い方は自由にして欲しいので、線もマス目もイラストもなし。忘れがちな「もらったり、贈ったり」を記録したり、大切な連絡先、映画や音楽、お店やイベントの感想など…あなただけの手帳を作ってください。

●巻末ページを楽しむ
アーユルヴェーダやヨガで重要視されているチャクラのチョコッっと知識、月の満ち欠け、世界の楽しいお守り、年齢早見表。毎日の生活を充実させるエッセンスにしてくださいね。

切り絵手帳2014-6切り絵手帳2014-5

●2013年12月~2015年1月まで使える!
ただし、2013年12月と2015年1月は、ボックス型ではなく下記の仕様となっております。

c2diary_20131012211407142.jpg

もりもりだくさんの、この手帳。限定50部。

手帳の本体は、製本所に出して仕上げますが、納品が11月くらいになる予定。
出来上がり次第、ご予約の方に発送、残りを販売させていただきます。

Hannaデザインダイアリー2014(限定50部)
税込2,500円(送料込)


さて、購入(ご予約)方法のご案内です。

1. 桜若主通販、→オージャス便へアクセスしてご注文下さい!
2. ご注文後、通常3日以内にご案内メールが届きます。
3. 1週間以内にご入金いただき、確認後、発送いたします。

※ご予約の場合も上記同様にご注文・ご入金頂き、入荷次第、順次発送になります。
ご入金前までは仮予約となり、商品の確保はできておりませんのでご注意下さい。

切り絵カレンダー、卓上カレンダーについては、
納品が、再来週の予定になっております。
間に合えば、10/27の癒しマーケットにて販売予定でおります。

手帳は、表紙と、製本されていませんが、中見本はもって行く予定でおりますので、
どうぞお手にとってご覧くださいませ。

ご予約していただいたお客様には入荷次第、順次発送いたします。
ただし、手帳は来月の発送になりますのでご了承下さい。

よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。