CLENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリー
記事を検索
MOBILE
QRコード

☆ 先日は、母の日~。月下美人~、革に焼き付けart~。

2013.05.14 Tue
☆お疲れ様です。
日曜日は、母の日。みなさん、どんな日だったかな~?
母の日ということで、個人的なことだけど、母のことを書きながら
「月下美人、げっかびじん」という、大好きなお花を紹介しちゃいます。

moblog_11d60652-1.jpg

この額に入ったのは、生のお花を使ってartする、押し花作品。母の作品。
実は、うちの母は、お花だいすきが、気づけば押し花の先生。

作品に使っている、透明感のある白いお花、我が実家の母の宝物。。。
これが「月下美人」というお花。

たった一回咲いただけで、一夜にして散ってしまうという、華やかな一瞬。
はかなくて、妖艶な、神秘的な お花。すごくないですか~?
そんな、エピソードだけでも、何か感じませんか?
毎年、咲く日をねらって、見に行ったものです。

実家の月下美人は、なぜか、夜9時にならないと、咲き出さなくて(笑)
何だか可愛い、まるで意思があるみたい。
で、夜9時頃になると、パサパサっと、音をたてながらつぼみを開いていく。。。
固唾をのんで、見いっちゃう。

そのお花を使った、作品がこれ。私の大好きな一つ。

夜一緒に歩けば、街路樹見ながら
「これはね、キリストさまの十字架に使われた樹なんだょ。…」とか。。。
興味深い話を、たくさん話してもらいました。

知識も経験も豊富、物知りな母に今でもかないません~(o≧▽゜)o

さ、みなさんの母の日、どんな風に過ごしたのかな
遠くなら思いだし、会えたならありがとうを伝えられたらいいですね。

本題。。革に焼き付けart。
まずは常連、かれんちゃんママまゆみさんの、
ボルドーカラーの素敵なベルトに焼き付け。

ベルトの端から端まで、まゆみさんのこだわり、
大好きな、つた、チョウチョ、お花、ペイズリーでめいっぱいの繋がりart。
moblog_7744652b-1.jpg
moblog_e4c38be8-1.jpgmoblog_f3b6ecbe-1.jpg

MonoGatari~
全てが繋がっていて、自分で歩んでいくしかできない自分の心。
まゆみさんの魅力、等身大な無邪気さを、つた、ペイズリー、お花
そして、チョウチョにたくしました~。
充実した今を感じながら、また未来も、希望で満たしていけますように。

いつも素敵な素材を持ってきていただき、ありがとうございます。
ほんとに、楽しませてもらっています。
次は、デニムとかれんちゃん、さきちゃんのシャツ、革のキーケースです。
少しお待ちくださいね。

いつもご注文ありがとうございます。
お会いするのが、たまらなく楽しみです。
これからも、よろしく お願いします  。


続いて~、常連ゆかりちゃんのカードケースに焼きつけart~。

moblog_b21e2373-1.jpgmoblog_913339e1-1.jpg

ゆかりちゃんの持ってきてくれるものは、
どれも描く道具と相性がよくって驚きます。
今回も、焼きつけが本当に、綺麗になじんで、焦げ加減にほれちゃう~。

ゆかりちゃーん、久々にシュガー教室で、のんびり会えて嬉しかったよ。
カードケース、渡せなくてごめんね
おーいしいモンブランロールcake、
いつもスペシャルなスウィーツごちそうさま。
cake、写真とりわすれちゃったね。残念。

MonoGatari~
ゆかりちゃんが、もっともっと、思いっきり羽ばたけるように、
満たされた充実した気持ちに、さらに、まだ潜んでいる満たしたい自分の想いに
気づけるといいねッ。自然体にちょっと勇気をもって、のびのび行けますょうに

ゆかりちゃん~、いつも来てくれてありがとう。ほんと、幸せだよ~。
気づけば、同じ顔ぶれにさらに、少しずつ友達が増えてくね。嬉しいな~。
みんなみんな、宝物。これからもよろしくね。
みんな外向きの顔で、頑張ってるんだもんね~。またいろんなこと話そうね。

さいごにM野さーん。トリートメント後、体調どうですか。
いただいた、おせんべい、美味しかった(^∇^)です~。ごちそうさまでした。

moblog_b7c25dd6-1.jpg

ブログを見てくれてると伝えてくれた、M野さん~、
その想いが、ほんとに嬉しかったです。

今月26日、グランシップでの癒しマーケット、あかねちゃんと、よかったら来てください。
ひろのりくんはじめ、みんなが待っています。

少しでも、体調や気持ちが、穏やかに感じるひとときがあるといいですね。
来月のトリートメントでは、M野さんをお待たせしないようにしますね。
お世話かけちゃってすいません。これからも、よろしく お願いします  。

 どんだけ、知識をうえつけても、自分の成長は、地道な一歩一歩。。。

いつのまにか、私のブログの内容が、MonoGatari から、messageになってて、
スタッフ斉藤ちゃんに言われて気づきました。

言葉は、いろんなことをイメージしていく素敵なツール。
でも経験してないことばは、自分のイメージがわいてこない、ついていかない。

私は、みんなが感じた自分の気持ちを大切にしてほしくて。
messageでは、ないな~、MonoGatariの方がなじむな~と思いました。

何を言っても、結局、みんな自分勝手(笑)。自分で歩むしかないし、歩んでる。
各々のペースが一番。そこに、誰がいるか。。。
あの人といたいとか、この人といたいとか、懇願して一緒にいることに、
違和感いっぱいな、私。

自然におもむくまま。がんばりたいとこを、どこにしようかな、
ちゃんと決めて、また、歩き出そう~。

みんなに会う日が、待ち遠しいな。
ブログ読んでくださる、みなさん、ほんとにパワーになります。ありがとうございます。

ずっと、よろしくね。

テーマ: アート・デザイン
ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

きれい

きれいなハナだね。
なんだか、妖精が笑いながら楽しみながら飛んでいそうだなぁ。ふわふわ。 きれいだなぁ。


メッセージ?モノガタリ?、私も楽しみにしてるよ。
たまたま覗いた時にみつける言葉。
なんで、この言葉に出会えたのかしら☆って想う(*^^*)

No title

☆ なほちゃーん。

  びっくり~。コメント初だね。

  花もハナも~、ほんと、かわいいでしょ~(笑)。

  実物を見ると、妖艶さに、やられるよー(^0^)。

  なほちゃんいうように、妖精みたいだよ。

  コメントありがとね~。


  

こんばんは♪
月下美人 私も好き~( 〃▽〃)
押し花、欲しくなっちゃった(笑)

カードケースありがとう~(о´∀`о)
ちょ~ステキに仕上がってる♡

たまには、描いてるトコみたいよぉ(。>д<)


No title

☆ ゆかりちゃーん。

  コメントありがとー。ね~、月下美人って、名前もいいよね~。

  おんなじことおもってたなんて、めちゃ、うれしい。

  ありがと。

  そうそう、癒しマーケット、ね、来れたらよかったのにね~。

  ざーんねん。ま、でも、また、イベント出るから、

  きてね。いつも、ありがとね。9、10月のイベントの時は、

  ゆかりちゃんの、両親のお車に、ペイントするよー。

  やっとだねん。次にあうの、楽しみにしてるよー。
非公開コメント

NEWS


★ムクティアカデミーメヘンディインストラクターHanna


★街クリ2013


★習い事ポータルサイト ならいごと.jpさんで受けたインタビュー記事です。 ならいごと.jp


★BLACK QUEENさんにデザインを提供させていただきました。ベロアスエットに刺繍がゴージャス☆





リンク
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

PROFILE
OTHER