CLENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリー
記事を検索
MOBILE
QRコード

☆ オルゴール演奏の中で、メヘンディー。出張先は、地上23階の高層マンション ☆

2013.05.08 Wed
☆ こんばんは 。
お天気に恵まれたゴールデンウィーク。いい休日でしたか~?。

さて私は、連休最終日、先日ブログでチョッピリ書いた、オルゴールとの出会いの日に。。
最近、とってもお世話になっている横山さんの、
超高層&高級マンションへ、出張メヘンディ~に呼んでいただきました

発想力豊かなartist横山さん、の頭の中を駆け巡るアイデアで、、
オルゴールとメヘンディのコラボをもちかけていただいた話から書きます。。。

オルゴールでコンサートをしたり、ハンドベル奏者をしている、
日本音楽館 代表理事をしている大石さんに会わせていただきました。。

>何とこの日「千と千尋の神隠し」の主題歌を、手回しのオルゴールをしながら
歌ってくれて、その中でメヘンディをさせてもらう~という、なんとも神秘的で、
贅沢な、メヘンディの出張となったんです。




地上23階。おやつを楽しみながら、
ヨーロッパの家具がそろうお姫様みたいなゆったりとしたお部屋に、
横山さんがつくった家具、絵、芸術家、ぉ兄様の版画の作品たちに囲まれた
気品に満ちた優雅なお部屋。

何が素敵って、一見そんな上品なイメージのお部屋なのに、
そこで繰り広げられた会話には、きどった会話なんてどこにもなくって、
私がいつも、サロンやみんなと話しているような話が中心。
そんな優雅な、豊かな、ゆったりした空気

人の心、魂、生きていくってことの、経験。
感じることの大切な、お話し。
社交界の世界にいる方々と、地位や名誉もあって、その中での悩み、
すごくすごく学びました。

さて、まずは、横山さんからメヘンディ~。




足に、思いっきりしちゃったょ(≧∇≦)~。
これで、重役会議に行くんだそうです。
メヘンディも、さぞかし、驚くだろうな(笑)。

messageは、まあるくまあるく、各々の完成された個々がたくさんいる中で、
交わることなく、拒否することもなく、ふわっと力強く存在すること。
そして全てが恵みとなって、染み渡っていきますょ~というmessage。
まあるく~、と話してるうちに、すでに横山さんは
messageをうけとっていた様子。さすがです。

大好きなチョウチョをいれて、完成。

続いて同席していただいた、アナウンサーでもあり、
子供病院で、読み聞かせをしている、
ヴォイス・セラピー実践研究家MIKIYOさん。

看護学校の先生でもある、MIKIYOさん。
横山さんが、ヘナやボディartの神秘的な魅力を話し終わって、さらっと
「で、あなたもメヘンディやってもらいなさい~(^∇^)」と言うと、
目をまんまるくさせてドギマギするMIKIYOさん。

でも~でも~、となりながら結局、やっぱりやってみるわ~と。可愛らしい笑顔。




さて、MIKIYOさんへのmessage
自分のしたい、やりたい欲求を満たす愛情に、敏感になりますように。

自分が、自分のほんとにやりたいこと、伝えたいことに、
気づけない人がいっぱい~。自分ほど、自分の欲求に気づいて、
満たしてあげちゃえる、そんな存在っていないんじゃないかな

MIKIYOさんらしく、仕事以外の自分も謳歌できるといいですね。華やかに~。

さ、続いてくみちゃん。
横山さんのスタッフくみちゃん。
前回のメヘンディも大切にしてくれたようで、横山さん同様
メヘンディの保護テープまで保管してくれているみたい。
ありがたいです。ヘナも喜んでるだろうな~。




そんなくみちゃんへのmessage~
自分を守り上手なくみちゃん。回りの人の話にハート
柔らかくしたまんま、聞いてみましょうか。

ハートで聞いたときに感じるくみちゃんの、ストンとくる気持ちが、
さらにくみちゃんに、さらなる理解に進み痛みを感じたさきの笑顔に
であえるような気がします。

くみちゃんの、その飛びっきりの笑顔がさらに輝きますように。
いつも、ナイスな突っ込み、ありがとう(笑)。

そして、コンサートが控えているため
最後まで悩んでいた音楽家 大石さん。
ちいちゃくメヘンディ~をさせてくれました。
ありがとうございます。

浮かんできたのは、空を優雅に羽ばたく、羽を広げたチョウチョ~。




messageは、このまんま、豊かに大きくありのまま、羽ばたいてください。
今ある環境に戸惑うことなく、その持ち前の愛で次のステップへ飛躍~。
想いを形にしていく才能とパワー。そこに垣間見える謙虚さが、
まわりの人をさらに魅了していく武器になるんだろうな~。
イベント、コラボ、楽しみにしています。


対等に話をしてくれたみなさんと、ともに時間を共有する日を楽しみにしています。


今回はみーんなチョウチョでしたね。次は、オルゴールにartかな~。
イベントが決まったら、ブログ読んでくれてるみなさん、是非来てください~。

そして、こんな素敵な横山さんと合わせてもらったきっかけが、
書道家 宗明こと、そうちゃんの手にメヘンディーをした、
そのメヘンディーに目がとまってくれたからなんです。

これまた、ブログを見てくれてない(笑)だろうけど、ここでお礼を・・・。
そうちゃん、ありがとう。&メヘンディーありがとう。
メヘンディーを通して、私だけでは、出会えない人たちと
コミュニケーションとれていく。ほんとに、至福です。

  豊かに優雅に過ごすために、日々の時間を一生懸命でいたいね。
好きなようにすればいい。の言葉を、どうとらえて歩むかが鍵。。。
今のままでいい~、なんて思えない、、から、楽しい。未来のための今。
((o(^∇^)o))、わくわく、地道が、キラキラになるから。

テーマ: アート・デザイン
ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント

NEWS


★ムクティアカデミーメヘンディインストラクターHanna


★街クリ2013


★習い事ポータルサイト ならいごと.jpさんで受けたインタビュー記事です。 ならいごと.jp


★BLACK QUEENさんにデザインを提供させていただきました。ベロアスエットに刺繍がゴージャス☆





リンク
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

PROFILE
OTHER