CLENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリー
記事を検索
MOBILE
QRコード

☆ ネスカフェBarista に~不死鳥art

2013.05.05 Sun
☆ いよいよ明日が、ラストゴールデンウィーク。
連日、お天気に恵まれ、みなさんお出掛けかな?
空や太陽、空気、水 …大自然の下で遊んでいるのかな?。

外(宇宙、大自然)も自分も同じものでできている~、と捉えるアーユルヴェーダ。
みなさんの自分の中に存在する宇宙~も、笑顔が絶えない日々だといーなーって
イメージしながら、ブログ スタート~。

実は今朝、嬉しすぎちゃうメールが、届きました。
ちえさん、本当にありがとうございます。
ちえさんの然り気無くくれたメール、天の声。。。ありがとうです

人を感じてから、感じるからこそ、何だかさみしさ(私の中での)、孤独
さらに浮き彫りになってきて、はっきり、くっきりと
自分が選んでることの詳細が透け透け(笑)になっちゃって。。。

そんな時にちえさんから、もらった言葉の贈り物。
私を丸ごと包んでもらった気持ちになったんです。。

そんなわけで、今日は不死鳥~をご紹介。
不死鳥に託す想い、messageってどんなん~。知ってますか~?
いろんなところから、アプローチしたけど。かいつまんで書きます~。。

地に住む私たちにとって、地も空も風をとらえて、めいっぱい生きる翼を、羽をもつ鳥たち
開放的で、自由なイメージしませんか~?
天地を自由自在に行き来する鳥たちの姿を、私たちは目を使って見る。
そこに、天、魂、宇宙、見えないなにかを感じたい、つかみたい、イメージしたい…
そんな憧憬に満ちた、眼差しを託したような気がしちゃいませんか~?
メヘンディーで、鳥は想いを伝え、届ける メッセンジャーの役割として捉えられています。

ちなみに、翼のある鳥、カラス。みなさんはどんなイメージかな~?
カラスは、神話等で守り神として、大切に扱われていたり、
天地想像に関わった、偉大な存在としてあったり。

それに、例えば、妖精、天使にも羽がある。何でかな~?なんて、真剣に探ってみたけど。
本で読んだわけではないけど、なんか妖精や天使って、魂、霊、目に見えない力…とかを、
イメージさせたりしません?

そんなわけで、 お家カフェバリスタに、雄大に壮大に、羽ばたきパワーをartしちゃいました。

moblog_0b73f933-1.jpg moblog_cb4b53ee-1.jpg

バリスタは、今コラボユニットを組む、なほちゃんから頂きました~
なほちゃん、ありがとう~

moblog_046e74e7-1.jpg

なんと、なほちゃんパパ、ネスカフェにお勤めしている、もの凄く仕事ができる素敵なパパ。
アメリカ勤務になったり、マレーシアにも住んだりと世界を渡り歩くすごい人。
なほちゃんもアメリカに住んでいた時期があり、英語万能~
まわりには、すごい方がいっぱい~、海外行くときはなほちゃん~よろしく(笑)ね。

  人を通して、さみしさを感じ、人を通して、包まれ、満たされる 安堵感を知る。
私たちは、どこに行っても、人のかかわりの中に住んでいる。だから、自分を感じる。私は、それを感じることで計り知れないものをつかむヒントにしようっと。
みんなは、そこから何を見いだすのかな?
各々でいい。。自信をもって、自分をみつけたいね  

テーマ: アート・デザイン
ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント

NEWS


★ムクティアカデミーメヘンディインストラクターHanna


★街クリ2013


★習い事ポータルサイト ならいごと.jpさんで受けたインタビュー記事です。 ならいごと.jp


★BLACK QUEENさんにデザインを提供させていただきました。ベロアスエットに刺繍がゴージャス☆





リンク
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

PROFILE
OTHER