CLENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリー
記事を検索
MOBILE
QRコード

☆ 3月16日 esSence(エッセンス)初のコラボ SHIGEKI×宗明×Hanna ライヴ ~

2013.04.12 Fri
☆こんばんは
新たな始まり。みなさん、忙しい ?  かな~
私は、たぶん、とんでもなく生活リズムが変わって、座る暇もないほどのいそがしさ。
息つく間もないほどの、時間との戦い(笑)~。戸惑いながら、整理整頓中。

さて今日は、先月、ロザージュさんでのイベントで結成、
2013年1月3日 ユニット名 esSence (エッセンス) の初ライヴ~の報告です。
テーマ 「旅立ち」。

essence-event2.jpg

シンガーソングライターSHIGEKI君、書家詩人宗明さん、Hannaのライヴ。
どんなライヴ~?か。。。
ギターをひきながら、テーマに合ったうたをしげきくんがうたう中で、
宗ちゃんがテーマに合った詩を、筆と墨で書き下ろし、
私が、テーマからのわきだすmessageを絵で表現する・・・というライヴ。

そして、完成した書き下ろしを、お客さん一人に抽選でプレゼント
という企画でした。

3月のイベントなので、テーマを「旅立ち」に決めたあと、
旅立ちに合う歌、ピンとこないな~。としげきくん。
「じゃあ~旅立ちのうた、つくっちゃいなょ~」
と投げ掛けたら(^∇^)~、さすがしげきくん。。新曲、旅立ち が完成~。。

無茶ぶり?(笑)ごめんなさい~。。
でも、できた曲、すごく大切に言葉を選んで、歌詞を作っていて、
じーんとしました。素晴らしいな。

例え、嬉しいねって言葉を使っていても、嬉しさの中身は、ほんとに違う。
例えば、辛かった中にある辛さの重さ、深さも、ほんとに違う。

話それましたが、しげきくんの歌詞にするまでの真剣な一生懸命な想いを、
今回ユニットを組むことで知ることができ、みなさんにその想いは伝えなくちゃと、
ブログを通して伝えています~。

経験から彩る歌詞、たった一言の言葉に秘める深い感情、
その一つ一つに込める、時間や気持ち

この日にむかって、大切にしていること、来てくれるお客さんを思って、がんばるのは当たり前だけど、でも何を大切にしてるか、知ってほしいな。共感してくれる方がいたら、そんな方々に少しでも届くといいな、と思って、書いてみました。。

ただつくる、ただうたう。ただ有名になりたい…もいいけど、
不器用でもかみしめながら歩む、しげきくん。
あらためて、素敵な方とユニットを組めたこと、誇りに思います~。
せっかくだから、紹介も兼ねて書きました。
しげきくん、読んでくれてるかわからないけど、
この場でお礼を言わせてね
素敵な作品をありがとう&お疲れ様でした。

そして、今回書き下ろしには、布を提案。
ナチュラルカラーの綿の布をベースに、テーマに合わせ、
また、書き下ろす宗ちゃんのイメージを思わせる和柄の桜の布を探し、
雑貨やさん、布やさんをはしご~。

さらにさらに、布を扱い、形に作り上げる天才~!プロ!のれいさんに頼み、
品のある、カジュアルな書き下ろしの布をつくって欲しい~(笑)と。
これまた、無茶ぶり(れいさん、いつもわがままでごめん(>_<)ね)なお願いをしましたッ。

そうやって出来た~もの。すごく素敵。
れいさん、感謝しています。ありがとう。

布に書くために、布用の墨を、スタッフ斉藤ちゃんに探してもらい、
さらに、宗ちゃんにあらかじめ、その墨で布に書いて、
墨の染み込み具合の実験。時間内に書くための準備。

ライヴにきてもらうお客さんに、お客さんがイメージする、楽しさのさらに、
もう一つなにかのお礼ができたらと、たくさんの人に関わってもらい、
私たちなりの精一杯な気持ちで、ライヴにたちました。

そして、この布を当てた、優しくておーきな愛情の持ち主ちえさん~
素敵な空間に飾っていただき、それを伝えてくれたこと、
本当に嬉しくて嬉しくて

essence-event3.jpg

励みになります。ありがとうございます。
ちえさん、これからもよろしくお願いします。

さて最後に、布に描いた絵のmessage~
足元にある、与える、もらうが、行き来する愛情のバランスをみつめてみようか。

忘れがちだけど、すごく大切
与えてばかりになりがちな、優しいちえさんの気持ち。
さらにプラスして、ささいなことでもいい、ご自身を満たす欲、
また違った方向から気づいて、ご自分を可愛がってあげちゃいたいですね
ちえさんに、この布が当たったこと。なんだかとってもしっくりきちゃいました。

気持ち、時間、お金を費やし、私たちのイベントに来てくれたみなさん。
本当にありがとうございました。

essence-event1.jpg

次回は、7月浜松で、エッセンスの書き下ろしライヴを開催します。
ぜひまた、違う何かをお届けできるようにがんばります。

よろしくお願いします。。

コメント

感謝です☆

はなさん、
エッセンスの初ライヴに参加させて頂き、記念すべき布まで我が家に
夢のようです
そして、素敵なメッセージをありがとう♪
皆様の優しさにふれ
最近は温かな涙がたくさんでます
(^^)
皆様のますますのご活躍を応援しております

No title

☆ ちえさん。こんにちは。
  さっそく、コメントをいただき、ありがとうございます。

  あの日、見せてくれた、アルバムが、今でも、頭に
  やきついて、はなれません。ちえさん、そのものだから。
  ほんとに、頭があがりません。
  ちえさんに、こうしてブログを読んでいただけること、
  コミュニケーションをとらせてもらえること、
  関われること、幸せにおもいます。
  
  ほんとに、ありがとうございます。また、お会いしたいです
非公開コメント

NEWS


★ムクティアカデミーメヘンディインストラクターHanna


★街クリ2013


★習い事ポータルサイト ならいごと.jpさんで受けたインタビュー記事です。 ならいごと.jp


★BLACK QUEENさんにデザインを提供させていただきました。ベロアスエットに刺繍がゴージャス☆





リンク
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

PROFILE
OTHER