CLENDER
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリー
記事を検索
MOBILE
QRコード

☆★ 東京~アーユルヴェーダセミナー

2015.03.25 Wed
☆★ こんばんは

桜が咲き始めましたね~!空気は冷え冷えだけど、日差しはポカポカと、日も伸びて昼間がたくさん、気持ちが何だか得した気分。

先週、今週、来月、再来月と、東京へ行く日程が決まってきました。
ヘッドアドバンスセミナー、ダイナミックで、ユーモアセンス抜群なシーマ先生、細やかで、丁寧、わかりやすい講義の はぎの先生とともに、^_−☆。
はぎの先生は、赤いバスタオルをまとってる、方です!。



ヘッドアドバンス、はるかに高い技術、判断、様々な視野からクローズUPすべきものを見出す手技、ハーブ、流れ、循環…温もりあるケアーと、伝えたいことは、たくさん!

個性豊かな生徒さんに、楽しい授業でした!。といっても、ヘッドアドバンスは、6日間!残す4日間も、発見な時間になりそう



インド、東京、千葉、愛知、大阪、広島、そして、私、静岡と、日本の各地から集まった、メンバー(*^^*)です!。
みなさん、素敵な職業をされてます、でも、さらに、学びにくる姿に、感動です。

ワールドワイド!


同じお金を、学びに費やす、誰かのために、何かできる自分になりたい…。
といっても、結局は自分のためなんじゃないの?というご意見が聞こえてきそうね。

でも、1人じゃない、そこに関わる方がいて、技術を人にするという、責任を感じるとこにたつんだと、感じることが、真剣な学びになり、自分を大きくすることもあるから。

セラピストを目指すだけでなく、パートナーとの歩みも、子育てもね、同じ気がする。自分の時間だけじゃない、誰かの時間を、守ったり、育てたり、誰かのトラブルを一緒に費やす時間をもてることが、いつの間にか、何かをつかんだり。

ホテルから見えた景色。


河川敷に、桜が咲いたら、また、素敵なんだろうなぁ。

1日目終わって、ホテルで、本に掲載するデザインの原稿を仕上げて、合間に、ホテルで履いてたスリッパに、息抜きアート!^_−☆


結局、ヴァータ 、ピッタ、カファ(カパ)の乱れや、増加に鎮静ができる、アートの使い方をそんな風に取り入れるとね、ふわっと緩む すごい働きをする…

メヘンディとは、ヘナのヒンディー語…ヘナのヒーリング力は、それを扱う方の質により、それをつけたいと思う方の止まった時に、穏やかに 広範囲に渡りしみて行く…

ヘナ様に思いっきり依存する…文句も、悪口も、圧力も、なんにも聞こえてこない 言わない 最高の大自然 パートナー…

今週の東京~ヘッドアドバンス、みんなに会うのが楽しみ。
プラス、出版社、アパレル業界、芸能界…加速する出会いのそばに、ヘナ、シーマ先生…楽しみに自分を自分で見守ろうかな。

出会い、育ててくれた、ブログの向こう側のみんなへ、ありがとう。

Hanna
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

NEWS


★ムクティアカデミーメヘンディインストラクターHanna


★街クリ2013


★習い事ポータルサイト ならいごと.jpさんで受けたインタビュー記事です。 ならいごと.jp


★BLACK QUEENさんにデザインを提供させていただきました。ベロアスエットに刺繍がゴージャス☆





リンク
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

PROFILE
OTHER