CLENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
記事のカテゴリー
記事を検索
MOBILE
QRコード


--.--.-- --
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

魔女?のアロマ香水作り☆★

2015.07.12 Sun
☆★ 土日、暑くて^ ^、ダウンしてないですか?

ナス~大きくなぁ~れ!
鉢植えで、スクスク?そだってます。


浜北、としえ先生のサロンへ行って来ました^_−☆
香水作りに!花田君、ご紹介ありがとう。かれこれ、10年、香水欲しくて、でも、なかなか好きな香水がなくって…?

としえさんに会った時、あ!やっと香水作れる!と


お花大好きなとしえさん!ご自宅でも、お花と戯れるほど!お花大好き!そんな先生から聞くアロマは、ほんとに、楽しい~!

ベンゾインに、白檀の香り好きな私!でも!なんと、気になったのは、この香り~!



めいちゃん!^_−☆。私の名前、めいちゃんが候補だった、私の名前になっていたかもしれなかった、めいちゃん!です。



ビーカーとか使って楽しい実験~!
としえ先生に促されながら~!



レースの素敵な香水入れる、袋付き!
完成~*\(^o^)/*

アロマのもとになる、お花が大好きな、としえ先生の、とっても楽しい香水セミナーでしたッ!

としえさんにご注文いただいた、手帳のカバー!



じつは、このカバー、けいこさんとつながるきっかけになりました。
メヘンディアートが、いつのまにか、つなぐ縁。
幸せだな…

シーマ先生もそうだけど…としえさんも、土を触り、話をしながら植物の育つ姿を見守り、そして、その植物、自然を扱うお仕事をしている…

シーマ先生がいつも言う、 自然が先生なんだよ。自然しか、先生になれない。
ほんとだな、って思う。
都合よく、あれこれ言う、脳のある私たちとは違う。変わらない、大自然。

こないだ、けいこさんから、アニメ、ワンピースの作者がなんのために、ワンピースをかいているのか、を聞かせてもらった。あまりに納得で、ワンピースがもたらす 描く

幸せの種まき

私も、そんな風にメヘンディ 描き続けたい…

幸せは、この手にある~この手が動くうちに…

いつも、ブログをありがとう

Hanna
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

☆★ 2015年の手帳に追加焼きART

2015.01.04 Sun
☆★ こんばんは

今日は、海で大自然を身体中で感じていましたッ。
みんなにも、届くかな~?



両手で、太陽をつかんで。
サンキャッチャー!~堪能。

海は広いな 大きいな~…

海は大波 青い波
ゆれてどこまで続くやら

海にお船を浮かばせて~…

☆★ 今年のドイツのリサイクルレザーを使った、手帳、実は、これに、焼きART~を頼まれたのでご紹介~!

☆これが、通常の表紙~!



☆オリジナルARTを加えたversion

☆★ ちえさん



Mono Gatari ~動の星。

風と美に包まれて、行動しながら、縁を繋げるメッセンジャー。
チュウリップが、ちえさんのガードフラワー

☆★ ともさん



Mono Gatari ~ 静の星。

佇む光、周りに安心感を解き放つ。
天を見上げて太陽からの恵みを受け取りながら、愛情がくるくる穏やかに循環。
お守りアイテムは、太陽花。

☆★ けいこさん



Mono Gatari ~ コミュニケーションの星

嬉しいことは、嬉しいままに。
嫌なことは、嫌なんだと、感じるままに…。人の意見や、期待にのまれずに、リラックスして包んじゃおう。
そのままで、充分。
人いちばい、辛い想いを味わった分、張り詰めないで、自分に流れて~。

楽しい仲間との会話が、解放の鍵。

☆★ ゆかりちゃん



Mono Gatari ~ 穏やかな星

マイペースで、精神世界に中心を置きながら、行くべき道を一歩ずつ。チョット背伸びした希望を持ち続けることが、幸せの鍵。

疲れたら、ちいちゃなお出かけしょ~。

☆ 綺麗に焼けました。*\(^o^)/*それぞれの内側に潜む ステージ、いろんな場面を見た中の、光がさしたほんの1部ART、ありがとうございます。

ART~、受け入れる器のあるみんなだから、生きて、活きるんだなぁと感じます。思いっきりの感謝!。映しださせていただき、ほんとに、ありがとうございます。



太陽ッ!が教えてくれる。対話する…。いつか、帰る場所…。

私は私。誰のものでもなく、誰のものでもある…。
Hanna











↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

☆ Xmasツリー & 魔女

2014.12.15 Mon
☆ おはようございます
底冷えな朝、今日も1日健やかな日になりますように。

まずは、可愛い~ツリーから。
いろんな、ツリーがあるんですよね~。



両親の仕事柄、木のお医者さんになりたかった、小学生の時から、樹木は、生命を感じる友達みたいな感覚で、どれも!ほんとに、過酷な中 だまって生きることの、パワーや、穏やかなあったかさを教えてくれる、先生でした!

Xmasの時期は、樹木が、きらびやかになり、なんだか、嬉しそうだし、恥ずかしそう~で。(*^^*)

さて!
まず、スウェーデンから届いた、温森(ぬくもり)ツリーを、運んできてくれたは、常連 ちえさん。^_−☆

まっさらでも素敵な、ツリー。

なんだけど、

大好きな大切な娘さんへの、Xmasプレゼントに、このツリーに何かして欲しいと!

焼きARTで、ツリーにデコレーション!



喜んでくれて、りょうちゃんの、来年のラッキーモチーフ かえるちゃんと、飾ってくれた写メをいただきました!

優しくて、思いやりにあふれた ちえさん。^_−☆、チョットした行き違い、チョットした誤解…、ほんと、そうですね。
和をもって、みんな仲良くまあるく生きたい、そんなちえさんの想い、大切にします。いつも、ありがと~ございます。

かなこさんとも、また、サロンに、息抜きに来てください。

☆ 魔女狩りされちゃうから、気をつけないと~!そんな声が聞こえてきたりして!



レザーの先生が、可愛いいろんなものを、大切に創り、販売しているお店で、見つけた、魔女さん。に、ARTして~のご注文は、小学生~

魔女さんと、仲良しな、満月と、三日月ちゃんに、焼きART!
よく見て~!魔女さんのブーツにも、ART!いれました。

これは、天井から吊るせます!
ユラユラ風や光を浴びる、モビール!

寝るとこに吊るすんだそうです(*^^*)。
ぐっすりねむれますように。

魔女になるための、本も!(*^^*)⤵︎、高校時代に見つけた、私の宝本。




まだまだ、UPできてない、お客様がいます、しばし、お待ちください。仕事に、プライベートを持ち込みたくないと、気を張ってきたけれど、体調にかげがあると、ほんと、影響しますね。

自分も、家族も、大切な関わりのあるみんなが、フワッと言葉で過ごせるといいな、とおもいます!

では、^_−☆、今週、ARTを少しずつ送ります。お待たせゴメンなさい。
お楽しみに。

いつも、ブログを優しい気持ちで、楽しみに読んでくださるみなさん、ありがと~ございます。
Hanna
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

☆ なっちゃんのBOX

2014.11.15 Sat
☆ 澄んだ空。冷たい空気になると空が引き締まった感じにうつります。

とはいえ、人間は体温調節大変です。肉体、心、魂、それぞれのケアー、それぞれが、健やかでありたいですね。

セルフ メヘンディ ケアー
Mono Gatari~ ゼロという全てに。



さて、今日は、素敵な人特集、2人目、なっちゃんのこと!。^_−☆
出会いは、メヘンディ~。
初めてなっちゃんに、会った時、いろんな痛みを、傷みを感じる方だなあと。しんがある、おっきな器の方だなあとおもいました。器がおっきすぎて、パンパンになってしまうんだろうなあと思いました。

好きなんです、全部周りを受け入れながら、自分を信じるところ。流されきらず、痛みを感じながら、芯を貫くところ、が、すごいと、思ったのを覚えてます。
なかなかできないから。

BOX、焼きART!
まずは、靴磨きが大好きな旦那様に
靴磨きセットを入れる、BOX~に焼きARTのご注文。

リス!。リスが、しっぽで、靴磨きしてるとこ。焼き焼きART~!



旦那様、すごく、気に入ってくださり、なんと、ニスまで、塗ってくれたそう。よかった!写メくれました!^_−☆



なっちゃんから、旦那様への、プレゼント。
いいなあ、仲良し!一途な夫婦。
なかなか、いないですよね。
そこも、好き。
仲良し夫婦。

GLAYの、「ずっと 2人で 」って曲、すごく好きだったけど、

Oh You're My Everything
ただ一度だけあなたに話した夢に
何一つ そう何一つ嘘などないから
~…

“2人にどうぞおだやかな愛を…"
~…

切なさも恋しさも何もかも
分け合いながら夜を越えて
ずっと2人で生きてゆこう 幸せになれる様に

Too Young
I Can't Live Without Your Love Wow
Don't Leave Me All Alone
Tonight
Thank You For Your Million Smile
In My Life
Never Change My Heart

たった一人!出会いたいものですね。

いろんなことあって、でも、2人で添い遂げるとか、羨ましい。仲良し1番

続いて、なっちゃんのBOX~。
☆ 1 ☆


☆2☆


☆3☆繋がりまーす



こっちも、繋がる~



Mono Gatari~ 成長する、ちょうちょの器のなかに、素敵ななっちゃんの地球をつくっていけますように。

なっちゃん、どんな発言にも、愛がある。とても、優しい。多方面からの見方ができる。

ARTの中さえも感じ取る感受性の強いなっちゃん。自身の眼差し、大切にしてください。
なっちゃんが笑顔で、健康で。
ありがとう。

さて、余談。
なっちゃんのお家にお邪魔した時、夏かな。その時、なっちゃんがきっかけで、決めたことがあります。もとナースのなっちゃん。
私も、病院と関わることをしよう。
そこからうみだされる、復興支援をしようと。

7月に体験に行き、即決め、10月からスタートしています。いろんな事情を工面してくれました。
シーマ先生、ヒーリングの先生、3人目の、とても素敵な先生。社会への貢献も、たくさんされています。

東北大震災では、100名の親子を交通費も負担して、心のケアーをした方。ゆとりがあるって、いいな。豊かっていいな。

「 あなたは、一般社会で生きていくのは辛いでしょう。あなたの、ことばが届きにくいし、コミュニケーションが思うようにいかないはず。
ぜひ、新しい形、ARTを作り上げてください。ことばを超えた、鋭い感性の方だから。」

と、そこの先生から言われました。
来年3月試験。がんばります。
みんなに、素敵なものを、還元できるといいな!

なっちゃんのおかげ。
その話をしたわけではないけれど、一途ななっちゃん、きっかけを、ありがとう。ARTをもっと深めます。

福島の、なっちゃん。
いつか、また、話したり、会えますように。
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

☆ 先日は、母の日~。月下美人~、革に焼き付けart~。

2013.05.14 Tue
☆お疲れ様です。
日曜日は、母の日。みなさん、どんな日だったかな~?
母の日ということで、個人的なことだけど、母のことを書きながら
「月下美人、げっかびじん」という、大好きなお花を紹介しちゃいます。

moblog_11d60652-1.jpg

この額に入ったのは、生のお花を使ってartする、押し花作品。母の作品。
実は、うちの母は、お花だいすきが、気づけば押し花の先生。

作品に使っている、透明感のある白いお花、我が実家の母の宝物。。。
これが「月下美人」というお花。

たった一回咲いただけで、一夜にして散ってしまうという、華やかな一瞬。
はかなくて、妖艶な、神秘的な お花。すごくないですか~?
そんな、エピソードだけでも、何か感じませんか?
毎年、咲く日をねらって、見に行ったものです。

実家の月下美人は、なぜか、夜9時にならないと、咲き出さなくて(笑)
何だか可愛い、まるで意思があるみたい。
で、夜9時頃になると、パサパサっと、音をたてながらつぼみを開いていく。。。
固唾をのんで、見いっちゃう。

そのお花を使った、作品がこれ。私の大好きな一つ。

夜一緒に歩けば、街路樹見ながら
「これはね、キリストさまの十字架に使われた樹なんだょ。…」とか。。。
興味深い話を、たくさん話してもらいました。

知識も経験も豊富、物知りな母に今でもかないません~(o≧▽゜)o

さ、みなさんの母の日、どんな風に過ごしたのかな
遠くなら思いだし、会えたならありがとうを伝えられたらいいですね。

本題。。革に焼き付けart。
まずは常連、かれんちゃんママまゆみさんの、
ボルドーカラーの素敵なベルトに焼き付け。

ベルトの端から端まで、まゆみさんのこだわり、
大好きな、つた、チョウチョ、お花、ペイズリーでめいっぱいの繋がりart。
moblog_7744652b-1.jpg
moblog_e4c38be8-1.jpgmoblog_f3b6ecbe-1.jpg

MonoGatari~
全てが繋がっていて、自分で歩んでいくしかできない自分の心。
まゆみさんの魅力、等身大な無邪気さを、つた、ペイズリー、お花
そして、チョウチョにたくしました~。
充実した今を感じながら、また未来も、希望で満たしていけますように。

いつも素敵な素材を持ってきていただき、ありがとうございます。
ほんとに、楽しませてもらっています。
次は、デニムとかれんちゃん、さきちゃんのシャツ、革のキーケースです。
少しお待ちくださいね。

いつもご注文ありがとうございます。
お会いするのが、たまらなく楽しみです。
これからも、よろしく お願いします  。


続いて~、常連ゆかりちゃんのカードケースに焼きつけart~。

moblog_b21e2373-1.jpgmoblog_913339e1-1.jpg

ゆかりちゃんの持ってきてくれるものは、
どれも描く道具と相性がよくって驚きます。
今回も、焼きつけが本当に、綺麗になじんで、焦げ加減にほれちゃう~。

ゆかりちゃーん、久々にシュガー教室で、のんびり会えて嬉しかったよ。
カードケース、渡せなくてごめんね
おーいしいモンブランロールcake、
いつもスペシャルなスウィーツごちそうさま。
cake、写真とりわすれちゃったね。残念。

MonoGatari~
ゆかりちゃんが、もっともっと、思いっきり羽ばたけるように、
満たされた充実した気持ちに、さらに、まだ潜んでいる満たしたい自分の想いに
気づけるといいねッ。自然体にちょっと勇気をもって、のびのび行けますょうに

ゆかりちゃん~、いつも来てくれてありがとう。ほんと、幸せだよ~。
気づけば、同じ顔ぶれにさらに、少しずつ友達が増えてくね。嬉しいな~。
みんなみんな、宝物。これからもよろしくね。
みんな外向きの顔で、頑張ってるんだもんね~。またいろんなこと話そうね。

さいごにM野さーん。トリートメント後、体調どうですか。
いただいた、おせんべい、美味しかった(^∇^)です~。ごちそうさまでした。

moblog_b7c25dd6-1.jpg

ブログを見てくれてると伝えてくれた、M野さん~、
その想いが、ほんとに嬉しかったです。

今月26日、グランシップでの癒しマーケット、あかねちゃんと、よかったら来てください。
ひろのりくんはじめ、みんなが待っています。

少しでも、体調や気持ちが、穏やかに感じるひとときがあるといいですね。
来月のトリートメントでは、M野さんをお待たせしないようにしますね。
お世話かけちゃってすいません。これからも、よろしく お願いします  。

 どんだけ、知識をうえつけても、自分の成長は、地道な一歩一歩。。。

いつのまにか、私のブログの内容が、MonoGatari から、messageになってて、
スタッフ斉藤ちゃんに言われて気づきました。

言葉は、いろんなことをイメージしていく素敵なツール。
でも経験してないことばは、自分のイメージがわいてこない、ついていかない。

私は、みんなが感じた自分の気持ちを大切にしてほしくて。
messageでは、ないな~、MonoGatariの方がなじむな~と思いました。

何を言っても、結局、みんな自分勝手(笑)。自分で歩むしかないし、歩んでる。
各々のペースが一番。そこに、誰がいるか。。。
あの人といたいとか、この人といたいとか、懇願して一緒にいることに、
違和感いっぱいな、私。

自然におもむくまま。がんばりたいとこを、どこにしようかな、
ちゃんと決めて、また、歩き出そう~。

みんなに会う日が、待ち遠しいな。
ブログ読んでくださる、みなさん、ほんとにパワーになります。ありがとうございます。

ずっと、よろしくね。
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

テーマ: アート・デザイン
ジャンル: 学問・文化・芸術

NEWS


★ムクティアカデミーメヘンディインストラクターHanna


★街クリ2013


★習い事ポータルサイト ならいごと.jpさんで受けたインタビュー記事です。 ならいごと.jp


★BLACK QUEENさんにデザインを提供させていただきました。ベロアスエットに刺繍がゴージャス☆





リンク
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

PROFILE
OTHER
