CLENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
記事のカテゴリー
記事を検索
MOBILE
QRコード

魔女?のアロマ香水作り☆★

2015.07.12 Sun
☆★ 土日、暑くて^ ^、ダウンしてないですか?

ナス~大きくなぁ~れ!
鉢植えで、スクスク?そだってます。


浜北、としえ先生のサロンへ行って来ました^_−☆
香水作りに!花田君、ご紹介ありがとう。かれこれ、10年、香水欲しくて、でも、なかなか好きな香水がなくって…?

としえさんに会った時、あ!やっと香水作れる!と


お花大好きなとしえさん!ご自宅でも、お花と戯れるほど!お花大好き!そんな先生から聞くアロマは、ほんとに、楽しい~!

ベンゾインに、白檀の香り好きな私!でも!なんと、気になったのは、この香り~!



めいちゃん!^_−☆。私の名前、めいちゃんが候補だった、私の名前になっていたかもしれなかった、めいちゃん!です。



ビーカーとか使って楽しい実験~!
としえ先生に促されながら~!



レースの素敵な香水入れる、袋付き!
完成~*\(^o^)/*

アロマのもとになる、お花が大好きな、としえ先生の、とっても楽しい香水セミナーでしたッ!

としえさんにご注文いただいた、手帳のカバー!



じつは、このカバー、けいこさんとつながるきっかけになりました。
メヘンディアートが、いつのまにか、つなぐ縁。
幸せだな…

シーマ先生もそうだけど…としえさんも、土を触り、話をしながら植物の育つ姿を見守り、そして、その植物、自然を扱うお仕事をしている…

シーマ先生がいつも言う、 自然が先生なんだよ。自然しか、先生になれない。
ほんとだな、って思う。
都合よく、あれこれ言う、脳のある私たちとは違う。変わらない、大自然。

こないだ、けいこさんから、アニメ、ワンピースの作者がなんのために、ワンピースをかいているのか、を聞かせてもらった。あまりに納得で、ワンピースがもたらす 描く

幸せの種まき

私も、そんな風にメヘンディ 描き続けたい…

幸せは、この手にある~この手が動くうちに…

いつも、ブログをありがとう

Hanna
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

☆★ 切り絵納品~*\(^o^)/*

2015.03.08 Sun
☆★ あつ~ぃ(*^^*)、今日は、あったかい日でしたね~!!
上着いらないは、ほんと、軽くっていぃね。

近ごろ勉強づいてる日々。
BODYセミナー、ヘッドBASIC、メヘンディBASIC、そして、メヘンディ アドバンスと、続きます(*^^*)!

ちょこっと、知りたい、アーユルヴェーダ!ミニセミナーに、まゆちゃん。
体質チェック面白いそう~で、真剣^_−☆。



手に職、自分のできることを、一つ一つ増やして、頼れる自分に向かうことに、喜びを感じると、1人で立ちたい方を増やしたいな、なんて思って!たら、お次は、



名古屋から、なぎのさん、^_−☆、7月には、ヘナサロンオープン!。
シーマ先生のヘナをたまたま買って使ったら、あまりのよさに、ヘナのサロン開く!と決め、セミナーに来てくれました。
すごいね、なぎのさんのその感覚!

シーマ先生の話す日本語。ことばの使い方、インド人だけど、適材適所な日本語の表現。
丁寧で、ざわつきがなく、着地してる安定感、シンプルで、聞いてるだけで、心が解放されてく、不思議な空気に、満たされる。
ほんとに、すごいな、と思う(*^^*)。



ホームケアーは、フライパンが大活躍~*\(^o^)/*!。ヘナ、ハーブで、頭をスッキリ!耳にガーリックオイルで、今の悪化を鎮静へ。。みなさんも、興味もってみてね。ホームケアーな、アーユルヴェーダ!

さて~切り絵、新築のお家へ納品してきました。旦那様から、奥様へ、サプライズプレゼントなのです!。



奥様と出会い、自分は、変わることができた…と話す、しゅうさん。そういう、優しい話が、いいね、素敵だね。

ナースの奥様が、夜勤の日をねらって、切り絵納品!^_−☆。



次の日、お昼ころ仕事中なのに、切り絵をみた奥様から、しゅうさんに、LINEじゃなくって、電話が!^_−☆、サプライズ成功

すごい喜んでくれたそう!。
こういうところ、ほっとけないんだょね、と、しゅうさん^_−☆
喜びをすぐに表す奥様が、可愛くてしかたないんだなぁ。と思いました。

こんなお二人をみていると、ほっとしちゃう、なかなかない、一途な夫婦。
人ができないことを、自然にできる人、素敵だね。
羨ましいな。
結婚何年目だったかなー?。色々なこと、を絆に変えて、いつまでも、ぉ幸せに


付け足すんじゃなくて、ね、手元にある素材を、もう一度見直してみない?。素晴らしい宝を持ってることに、気づいてないだけなんて、あるんだょ!^_−☆。

メヘンディ~LIFEと、穏やかな日



シーマ先生に導かれ、今月から、東京デビュー!。みんなに、相談しながら、流れてみようと決めました。
静岡拠点ですが、これからも、よろしくお願いします*\(^o^)/*

Hanna





↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

☆★ 雛祭り~*\(^o^)/*

2015.03.05 Thu
☆★ 3月3日 雛祭り~


サロンまでのたった3分ほどの通勤。でも、春のお花があちこちで咲いていて、飛び込んでくるお花に、何だか気持ちがパッと咲いてしまう。なんて素敵な景色なんだろう~


サロンにも、お雛様がいらっしゃる!。大好きなお客様が、作ってくれました。可愛い。

左手には、癒しマーケットでお世話になってる、Dr.松井さんが、海から牡蠣の甲斐をひろって、洗って、日に干して、私のイメージで、ランプシェードを作って、サプライズプレゼント白い ハス!。
素敵でしょ~(*^^*)。

さて、今日は常連、まいちゃんから~。
体調を崩して会社休んでる間に、来てくれました!。オペも無事にすんで、顔みれて、ホッとしたよ、まいちゃん!。
ありがとう!。



今日は、ネイルのストーンや、チャーム入れをネイリストさんにプレゼントしたいから、アートしてっ^_−☆と!のご注文。



写メ右上、まいちゃんから~天の川のプレゼントいただいちゃいました!。神秘的な色の混ざり具合、素敵!ありがとう!。実はDIY得意なまいちゃん!なのです!。

こんなことまで!!
「いつも、ペイント半乾きのARTした雑貨。どうやって持ち帰ろうかと悩むから、今日は紙袋をこんな風に、アレンジしてきました~」と!!びっくり&感動~

すごいね~(*^^*)、その工夫に感激。



ありがとう。まいちゃん(*^^*)。
次は、5月の癒しマーケット、待ってるね。

先日、お雛様パン!いただきました!
まきのさん~(*^^*)、ご馳走さまでした!。
美味しかった!いつも、可愛らしい気持ちを垣間見れて、会える日が楽しみ、ありがとうございます(*^^*)。




情報を差し替えてたら、いつまでも混乱するだけ、そこに時間費やして、そんなに楽しいのかな?。

混乱と楽しいとが混在する場所には、ほんとにいろんな物が溢れてて、花火みたいな華やかな一瞬の感動…でもなぁ、なんか、それだけのこと。

儚きARTメヘンディが今を捉えてやまないのに、消えてゆく…結局…。たった一週間ほどの幻
自分という形跡にしがみついて苦しむくらいなら、あるのにない…
そんな感じがふにおちる。

そんなわけで!^_−☆

会いたい時に、会いたい人に、場所に、行こう!みよう!感じよう!捉えよう!その感触を五感で味わおう。

Hanna





↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

☆★ クッキー&レザーブーツ

2015.01.12 Mon
☆★ こんばんは

カフェART!?ハートに、思わず、わあっ~!



今お月さま、見ましたか?。ほんの、2時間前、空を見たら、オレンジと黄色の入り混じる、濃い色のお月様と、ばったり、ご挨拶~^_−☆。

しばらくみてると、上に上がりながら、色が薄くなる。

久々に、夜起きていて、いい瞬間に立ち会い、いい気分

飲みほしても、ハート!



キューン。茶柱並みの嬉しさ!。

☆ 去年の作品!大切にUP。

お誕生日おめでとう!会に、呼んでいただきました!。

クッキーにART!



ケーキに載せて~ハッピーバースデー!



☆ 靴~に、焼きART!
写メで、見えるかな?。本当を見ると、なかなかゴージャス^_−☆。

ART前。



この靴のご主人様は、この靴が大のお気に入りで、新しく2足目を買って、ARTのご依頼でした(*^^*)。

せっかくARTしてもらえるなら、新品がいいと思って…と、手渡され、その、温もりに、ジーンときてしまいました。
優しい気持ちに、癒されたのは、私。

ART!
側面に鳳凰。



そして、前には、お母さんを通してこの世に誕生の、生命の灯火。



Mono Gatari は、ご本人へ。

ブーツをお届けしながらの、サプライズバースデー!^_−☆!。

クッキーにART!けいさんのアイデアにかんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

幸せな1年にも、かんぱーい
呼んでいただき、お祝いの場にいれたことに、ハートがパンパン!。
けいさん、ひろさん、ありがとうございます!。


不思議な出会い。



タイミングなのか?
いろんな 人の導きに
意識という捉え方が入る。

見えるから自然に、みたままを、理解する。

全ての便利なものを根こそぎ離して。
培ったと思い込んだ 経験は、単なる過去のフレッシュさを欠いた記憶…

冷たい世界が入り込み、
蝕んで行く渦
シャットアウトが、はじまった。





生きてる ってね = あったかいね

温もりに 手をつなごう

Hanna













↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

☆★ 2015年の手帳に追加焼きART

2015.01.04 Sun
☆★ こんばんは

今日は、海で大自然を身体中で感じていましたッ。
みんなにも、届くかな~?



両手で、太陽をつかんで。
サンキャッチャー!~堪能。

海は広いな 大きいな~…

海は大波 青い波
ゆれてどこまで続くやら

海にお船を浮かばせて~…

☆★ 今年のドイツのリサイクルレザーを使った、手帳、実は、これに、焼きART~を頼まれたのでご紹介~!

☆これが、通常の表紙~!



☆オリジナルARTを加えたversion

☆★ ちえさん



Mono Gatari ~動の星。

風と美に包まれて、行動しながら、縁を繋げるメッセンジャー。
チュウリップが、ちえさんのガードフラワー

☆★ ともさん



Mono Gatari ~ 静の星。

佇む光、周りに安心感を解き放つ。
天を見上げて太陽からの恵みを受け取りながら、愛情がくるくる穏やかに循環。
お守りアイテムは、太陽花。

☆★ けいこさん



Mono Gatari ~ コミュニケーションの星

嬉しいことは、嬉しいままに。
嫌なことは、嫌なんだと、感じるままに…。人の意見や、期待にのまれずに、リラックスして包んじゃおう。
そのままで、充分。
人いちばい、辛い想いを味わった分、張り詰めないで、自分に流れて~。

楽しい仲間との会話が、解放の鍵。

☆★ ゆかりちゃん



Mono Gatari ~ 穏やかな星

マイペースで、精神世界に中心を置きながら、行くべき道を一歩ずつ。チョット背伸びした希望を持ち続けることが、幸せの鍵。

疲れたら、ちいちゃなお出かけしょ~。

☆ 綺麗に焼けました。*\(^o^)/*それぞれの内側に潜む ステージ、いろんな場面を見た中の、光がさしたほんの1部ART、ありがとうございます。

ART~、受け入れる器のあるみんなだから、生きて、活きるんだなぁと感じます。思いっきりの感謝!。映しださせていただき、ほんとに、ありがとうございます。



太陽ッ!が教えてくれる。対話する…。いつか、帰る場所…。

私は私。誰のものでもなく、誰のものでもある…。
Hanna











↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

NEWS


★ムクティアカデミーメヘンディインストラクターHanna


★街クリ2013


★習い事ポータルサイト ならいごと.jpさんで受けたインタビュー記事です。 ならいごと.jp


★BLACK QUEENさんにデザインを提供させていただきました。ベロアスエットに刺繍がゴージャス☆





リンク
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

PROFILE
OTHER