CLENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
記事のカテゴリー
記事を検索
MOBILE
QRコード

誕生日~☆★

2015.08.10 Mon
☆★ 暑かった~今日も!
8月10日~
今日は、誕生日。
朝から、おめでとうメールをいただいたりで、本当にありがとうございました!

嬉しかったです!

ちなみに、今日は、スヌーピーのお誕生日なんだって



チョット描いてみた~☆
一緒だぁ~*\(^o^)/*。スヌーピー好きな友達に、羨ましがられたのでした~!

また、一年よろしくお願いします

記事アップが遅れてごめんなさい~!

この土日~東京ビッグサイトで、メヘンディしてました!
また、大阪のみんなの後、アップしまーす!

はぎの先生と!来月大阪~メヘンディBASICがんばります!
よろしくお願いします



メッセージ大切にします
Hanna

↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

篠山紀信さんの写真力☆★

2015.06.14 Sun
☆★ こんばんは(*^^*)
気分転換に、駿府公園いって、ふとみたら、四つ葉のクローバーに会いました!



思わず、笑顔に。自然は、本当に…見方なんだなぁ…

美術館へ
おーっきな、パネルの写真、その迫力も、もちろん…



時代を超えて時間をなくす、写真力に、ただただ、圧巻

宮沢りえさんの、ヌードも、とっても綺麗で…
それから…身体中、タトゥーが入ってる方々の写真に、釘付け…
絵に、力を感じる…完成度のすばらしさが、写真から伝わる。


時に、今、メヘンディも、ちょっと描いて、手際よく、うまければ、デザインなんか、ネットでどんだけでも拾えて、チャチャっと描いて、メヘンディアーティスト…になってる方々もいて…
アートだけなら、それもいいのかな

ヘナって、なあに?
シーマ先生が作るヘナを通して、生き方や、大切な自然への思いやりを、伝えたい…

植物の性質、効果、身体にどんな風に入るのか…深さや、歴史や、描いてる方の人生観や、描く間のコミュニケーションに眼差しを当てたりする時間あってのメヘンディアート

私の幸せって、なんだろ?と
振り返る…

全ての流れ経過に、魅力を感じる…
結果はさほど 響かない

流れてるとこが幸せ、形は、一瞬にして消え、また、現れる
とまらない 留まらない 空のよう


その瞬間をシェアする流動的な幸せ…

定住型な幸せ…

シェアと定住のミックス…

幸せは、どこにもあるけど
つきつめて きっと 自分にしかわからない


内側へ内側へ…点になり、さらにその先は…^_−☆!

宇宙は、完璧
脳がもたらす、都合のいいすり替えに気づく…
ごまかしがない世界
ごまかしだらけな世界

どっちにも浸らない世界

ワンネス…という体験をした
7月4日に…話そうかな~♡覚えていたら!^_−☆

ありがとう
Hanna










↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

虹 ☆★

2015.05.22 Fri
☆★ おはょ~ございます!(*^^*)

今日 明日、東京でアーユルヴェーダ フェイスの授業~!

新幹線乗り遅れてしまったんだけど!
目の前の、ビルとビルの間にだけ~
まっすぐ~な、虹がお出まし!



ほんの10分かな、すでに、消えかかって~なんて、スピーディな 虹なんだろう~笑



みんなも!たくさん 幸せに過ごせますように

「生きる」その一瞬を瞬く間にかけぬけちゃお~

セミナーと、メヘンディのプレゼン~がんばります!

Hanna

↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

ヘナアートと、アートセラピストとして☆★

2015.05.02 Sat
☆★ いいお天気!
可愛いビオラ~
私は、ビオラの中で、この色が1番好き



花言葉は、もの思い、空想の羽、純愛、思慮深いなどなどだそうです(*^^*)
スミレは日本、パンジー、ビオラは、外来種と聞きました~、よかったら、調べてみてね。

メヘンディ、ヘナに出会って、10年目かな~。メヘンディ、ヘナでボディにARTするのが、メヘンディ。
振り返ると…

そのメヘンディの中で、意味ある絵を描くという 方法を教えてくれたのが、私が出会った シーマ先生でした。

ほかのスクールで、どんな風にメヘンディの指導してるか、わからないし、ヘナが好きで、楽しいメヘンディ、ヘナARTであれば、いいな、とは、思う♡

メヘンディは、意味ある絵を描くことではなく、ボディにヘナでARTすること、と教わり、また、さらに、意味ある絵を描くという文化もプラス教わりました。



以前ね、意味ある絵を描くということに対し、避難中傷もあったんです。
その頃は、いちいちそれらに、反応し、悔しかったけど、今はないかな。
だったら、ヘナと共に育ち、メヘンディARTの、意味ある絵を書いた本の著者 シーマ先生を、避難してることになる、会ったことも、先生の話を聞いたこともないのに、悲しいね、何で避難するか、それに意識向けて、何がしたいのか?、と、残念な気持ちでした。

今だから話したい、そう思う。

私は、意味ある絵があったことで、メヘンディの虜になり、素直な気持ちをメヘンディと向かいあいながら、今では意味を超えた、心の自立に向かってるのを、感じてます。

メヘンディしながら、そこを伝える、メヘンディアーティストでいたいな、と思う。

じゃん!



深めたい知識は、たくさん。それで、去年、福島で出会った、ナースだったなっちゃんに出会って、深めようと、7月から アートセラピーに関わり、9月から勉強をしました!
で!合格~*\(^o^)/*

みんなに、届けていこう!メヘンディしながら、対話すること、人と比較しなくても、評価に気をとられなくても、満たされるものを味わえる。

逆手にとり、評価を使う、比較を利用して、きっと、社会に溶け込んだら、楽しくなるのかな、と、思う♡

メヘンディから、たくさん学んだ。

次は、ヨガをする前のヨガ!を、身につけて、また、メヘンディとヨガをコラボしながら、チャレンジ!
お楽しみに!

ゆかりちゃんからコースターにARTを頼まれました!



コップおいたら~



会社!楽しくね。
喜び倍に!辛いことは、ARTに委ねて、半分に!
いつもARTがいるから!ファイト!

ありがとう

Hanna





↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

☆サロンお誕生日に

2014.12.06 Sat
☆ こんばんわ!
12月に入りました。きっとあっとゆう間に、年が変わるんだろうな。

急に冷えてしまいました。インフルエンザが流行ってるみたいですね、体調大丈夫ですか

さて!気づけば、サロンのお誕生日が、12月、もう過ぎちゃいましたが、メヘンディに出会ってから、もうすぐ10年…。



いつもは、お客様の話しをブログUPしてきたけど、区切りのサロンバースデー、ちょっと自分の振り返り。

湧き上がるもの全部やって、お客さんとは、常に楽しくて、メヘンディや、お客さんの感性がもたらす、いろんな素材の持ち込みがあって、今がある。

みなさんに、感謝です。この一年間も、ありがとうございました

毎回、おやつを差し入れしてくれる、まきのさん!先日、こんな可愛いパンを!
大好きなんです~、こういうの。



おいしかったし、パンの作りてさん、を感じながら、が、幸せ、ご馳走さまでした。

10年近く、楽しく笑顔なことばかりじゃなくて、自分が、好きだったからこそ、思い込みや、依存から、理不尽なことや、人との関わりに、違和感や、喪失感を味わったことがあったり、
失ったものや、離れてしまった人、誤解だらけで、終わってしまったことも、怒らせてしまったことも、いっぱい。

失敗は、数知れず…。
星の王子さま~飛び出す絵本!好きなページ。


今年は、福島に、行ったことが1番かな。静岡からも、あんなにたくさんのみんなが、自分の話に手をさしのべてくれました。感謝しきれない、ありがとうございます。行った先々、サロンの1人1人に、じっくり話してよかった。

福島のいろんな方々のことをUPしてきたけれど、最後、私の中に響いたお話、女将さんとあだ名をつけた、りさちゃん。夏のイベントで、泣きながら、話してくれた、一言、ずっと私の心に、残ってる。

大切にします。

その日、私の髪をアレンジしてくれた、さゆりちゃん、元気かな~?。
ブログ読んでくれてたらな、聞きたかったこと、あったけど。残念。




そして、かなこさんからのつながり、りつこさん。言葉たくみというより、知性と、感情豊かな方。

いろんなこと、人間模様の噛み砕いた話をしてくれたけど、私には、経験したことないことばかりで、難しく、音に…。
最後まで、私には理解できずでしたが、そこが、周囲に与える影響力、統率力に優れてるんだなと、感じます。

サロンの中、家の中、家具や、備品たち、高貴な感じと、品よく佇む姿が、1番印象深く、描かせていただいた、ロゴも、本当に端正に魅せる技は、すごくて、見たことない。持ち得た才能なんだなあと、感動。

思い出。
味わったことのない環境を歩めたこと、感謝。
互いに、笑顔でいられる場所で、輝きと、喜びが交差する世界で、自然に生きる。
ありがとうございました。

サロンスタートした頃の、社長さんたちに、最近会うことが続き、周りに、誰よりも、働き者の社長さんたちがいます。夜遅くまで、会社で作業。



不言実行…、コミュニケーションは、行動につきる、と感じます。

誰がどうのじゃなくて、
「 全て自分。」

ヒーリングの先生が、シンプルに教えてくれたこと、自分、この、流れ…。
解決は、お金や、法律プラス、結局 自分…。

ね、サロンケアのみなさんと、いつも話すことだけど、そこにもっていけるとね、その先に、あるものが見えてくる…
見えたらいいね



1人
孤独、精神的強さ
誰かに話す、その後に押し寄せる…もの
に気づくと…

自己完結
きっとそれがいい。
言わなければ、誰も感情を揺さぶられない
自分のことは、自分で

百聞は一見に如かず
だもんね!

わからないことは、どんどん、調べて、聞こう!学ぼう!、てことで、
大阪にいってきました!



なんと、面接合格!。それは、また来年、報告します。

それから、みなさんへ。
10月ダウンしたことで、今月は、検査が何日か、入ってしまいました。サロン、ご迷惑おかけすることになり、ごめんなさい。

病気でも、健康なんだよ、
と話してくれた、シーマ先生の話が、よぎる。

ダウンして、気づくんですよね、大切なこと。みんなにいいながら、自分が未熟。

そんな感じで、もうすぐ10年。
ドタバタだけど、真っ直ぐに、貫き通す、メヘンディ…これからも、よろしくお願いします









↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

NEWS


★ムクティアカデミーメヘンディインストラクターHanna


★街クリ2013


★習い事ポータルサイト ならいごと.jpさんで受けたインタビュー記事です。 ならいごと.jp


★BLACK QUEENさんにデザインを提供させていただきました。ベロアスエットに刺繍がゴージャス☆





リンク
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

PROFILE
OTHER