CLENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
記事のカテゴリー
記事を検索
MOBILE
QRコード


--.--.-- --
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

デトックス!ハーブブレンド極上贅沢☆★

2015.07.15 Wed
☆★ 夜
毎日、毎日…朝目を開けた途端、私が存在感を出し、1日が始まる…
目を閉じてしまい、意識が落ちるまで…ほんとにいろんな出来事を、味わう…

今日もいろぃろあったな~

なんとなく 夜のお散歩!
街中の寄せ植え達、どうしてるのかな?

街灯の灯りの下なのに、花びらを閉じて、おやすみなさぃ~してる。なんだか、微笑んでしまった、幸せ♡

電気の光に惑わされず、昼、夜、間違わないんだね~!
すごいな~。

さて!今日は、常連様でサロンは、至福時間が流れたょ。
メヘンディアートのイメージが強い⁈私。でも、ケアーも大好き。ゆったりと、1人1人の心と身体の中にアプローチして、根こそぎクリアに!^_−☆しちゃいます。

極上贅沢な、ボディケアー!
月に一回、身体中をデトックス!
いつまでも、モチモチ、ツヤツヤでいたらいい。肌にくすみなんて、いらいもの!
年齢??気にしなくていぃんじゃない?

ハーブが10種類~ハイビスカスや、ジンジャー、ムルタニミッティ~などなど、そこに、アロマブレンドオイル入り!



シャワーを浴びて帰ります



ハーブのブレンドは、真っ黒なペーストだょ^_−☆
ケアーしてる私の手も~プルンプルンになっちゃうの!ケアーしながら、自分もケアーされる…感謝♡



サロンに来てるみんなは、毎月毎月、剥がれ落ちて、キラキラしていく。もちろん、またストレスはためちゃうんだけど、明らかに違うのは、自分を見る方法がいたにつき、素直なストレートな想いに早く近づいてるから、すごい!

サロンは、楽園。

でも!一歩サロンをはなれたら、大変、もう、びっくりする事件の嵐

映画、シックスセンスみたいなコミュニケーションしてる人がいっぱいいる

今は、過去の結果であり、同時に今は、未来を作りだしてる
常に常に…点すら消えてゆく瞬間しかない

でも…目を閉じたら私という認識が、簡単に外れてく
なんか、面白いな~

いつの日か…シーマ先生のおばあちゃんのように、おやすみ~そういったまま、自然に最後を迎えられたら…

ぜひ、ボディケアーにも、おいでください!!
アーユルヴェーダならではの、シロダーラ、黒いハーブブレンドの全身ボディケアー、ヘナで頭の中も外もリラックスを味わって

知らず知らずに、老化してく、さびていくものをストップ!
肌も食べる!と考える。口から入るものだけが食べるではない!

自分に対して無理して、暴力的にならないで…のんびり、ゆったり、贅沢な時間を、作れたらいいね

点を捉えて 全体をとらえよう

ありがとう
Hanna
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

☆ ヘッドケアー、ヘナカラー

2014.05.30 Fri
☆ 薄着~‼︎に、昼間が長くって、得した気分~!な季節到来。
体調は、いかがでしょうか?

サロンケア~に、来てくださるお客様と、オーガニックは当たり前~と、話す、シーマ先生の、ヘナ&ハーブ 、で、白髪染め~‼︎。

毎月、ヘナと、トーンダウン ハーブパウダーで、ヘッドケアーと、白髪染めのセットメニュ~!は、こんな感じ。

まずは、ヘッドケアー&ヘナ。。




次に、トーンダウンハーブパウダーで、明るいヘナ色を、ぐーッと、おちつかせます。




さて、自宅でご自身で簡単白髪染め。やっぱり!天然な、身体に優しいハーブで、頭皮ケア~&染めしちゃいましょう。

7月から、朝日カルチャーで、アーユルヴェーダ式ホームケアを開催予定。
ぜひ、この機会に、学びませんか?




セミナーは、理論と、実技の、両方。
いつまでも、心身共に、美しくありたいですね。




ケアーのお客様からいただいた、お菓子たち。いつも、いつも、ありがとうございます。(*^^*)。お心遣いに、感謝です。

ありがとうございます。

↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

☆ シロダーラ台の秘密 ☆

2012.09.19 Wed
こんばんは、斉藤です。
昼間は暑いですが、朝晩が過ごしやすくなりましたね。

今日は、代打斉藤がサロンの人気メニュー「シロダーラ」。
そのときに使う「シロダーラ台」について
最近知った、びっくりしたことをお話しようと思います。

皆様、アーユルヴェーダのトリートメント「シロダーラ」はご存知でしょうか?
額にオイルを垂らすコレです。↓

DSC04078_222-2.jpg

見ているだけで気持ちよくなっちゃいますよねー(私だけ?)。

テレビや雑誌で見たことがある方も多いと思います。
エステやお化粧品は、外側を綺麗にするものですが
このトリートメント、内面の乱れを整えるトリートメントで、
瞑想状態になれるといわれています。


さて、このシロダーラ台の初めて知ったお話。

サロンをはじめる前から
「オリジナルで使いやすいように作ってもらったんだよー」
と聞いていたのですが、最近話をしているうちに、その台の話になり、
なんと、オイルを入れるあのポットまでオリジナルというではありませんかっ!

シーマ先生に、ポットの素材を聞き、銅ということが分かると、
静岡の金物屋さんに銅のボウルを探しに行き、
そこでは、作れないということで、工場を紹介してもらいました。
その工場がなんと、岡山っ!!!笑

Hannaは、岡山まで出向き、
あーしたい、こーしたい、これをつけたいと、
得意の手書きで、やりとりして発注。

職人さんも、初めてのことで相当困ってたらしいけど、
無事にこだわりのコック付ボウルが出来上がりました。
その台を地元のハックベリーさんと相談しながら設計してもらい、
桜若主オリジナルのシロダーラ台の完成です。

shirodhara1.jpg

最近は、誰でもできる自動シロダーラ台もあるみたいです。
とても合理的で気軽に導入できるので、いいですよね。

しかし桜若主では、人対人でトリートメントをという考えがあります。
額にオイルを垂らして、ほったらかしということはありません。
その人の表情を見て、液を太くしたり、細くしたりして調整、
温度管理、垂らし方を変えたりなど全て手動で、つきっきりでシロダーラをします。

そして、ここだけの話、Hannaのトリートメントは、
シロダーラをしながら、チャクラへのアプローチが施されていて、
その結果より深いところまでリラックできちゃうんです。
すごいでしょ?

シロダーラ台の誕生秘話を聞いて、洒落っ気がないこの台も、
とっても愛おしく、さらに自慢に思えてきました。

moblog_4bceb2f3_20120919212423.jpg

まだ桜若主でシロダーラを受けたことがないお客様も、常連様も、
部屋で愛おしいこの台を見かけたら、どうぞ、この話を思い出して下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。それでは、また。

※素人に毛が生えたくらいの知識しかないスタッフ斉藤お話です。
 アーユルヴェーダ的に何か間違った表現があっても、どうぞご勘弁を。

■↓ランキング参加中★
みなさんのポチッと応援のおかげで「にほんブログ村」は、上位をキープ中☆
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

★お客様の声 シロダーラの感想★

2012.05.01 Tue
瞑想トリートメント「シロダーラ」。

2736704841_3c7c6451e2_m.jpgアーユルヴェーダといえば、このトリートメントを思い出す方も多いのではないでしょうか?

額に液体を垂らし続ける、『脳のマッサージ』ともいわれるトリートメントです。
頭部や首、肩、目、耳、鼻、喉に関連した不調と、精神的な安定をはかる効果が期待できます。

何ともいえない心地よさで、瞑想の感覚を味わえるといわれていますが、
感じ方は百人百様です。

そんなシロダーラを受けた方の感想(終わった後に書いてもらったり、メールでいただいたもの)の一部をご紹介いたします。


50代 女性 S様
気持ちよく眠ってしまったような、夢見たような・・・心地よかったです。

30代 主婦
すぐに眠ってしまいました。今までの中でとても深い眠りでした。終了したら頭の中が楽になったと同時に、つかえていたものが取れた感じで心が軽くなりました。

30代 リトミック講師
施術はリゾート地に来て贅沢エステをしてもらっているような心地よさ。薄暗い部屋に良い香りが漂う中、シロダーラを初めて体験しました。眉間から頭に人肌程度の温かさのオイル?を心が静まるテンポで垂らすのと合わせて、優しく撫でてもらうようなマッサージで、起きているのに気も身体も眠りに落ちていく気分になりました!
反対に足やデコルテ等のマッサージは、しっかりとコリをほぐしてもらいました。その中で自分の体調のことや、どのような食事、生活習慣を送ると良いのかをアドバイスいただきました♪そろそろ身体も心も癒されたいので、お願いしたいです~

30代 経営者
横に広がる感じ。体全体が、潤った感じがする。気持ちよかったです。

20代 会社員
夢を見たり、意識がさめたりした。からだが重くて動かせないような感じでした。カシャイダーラをやっているときのことは、時間もどのくらい経ったのかあまり覚えていません。頭の中がふわーっとしていた。

30代 主婦・パート
思っていたことが巡ってきたが、すーっとひきこまれていくように、頭の中が空になり眠っていた。ミルクダーラはほんのりミルクの香りがし、甘い感じがゆったりとした気持ちとなり癒されました。ありがとうございました。

30代 福祉関係
暗くなった瞬間に、知り合いの顔がはっきりと見え、その後虹が見えて、沢山の星空の宇宙があり興奮した。その後はなく、頭がとろけるような気分になり、終わるとスッキリした。軽くなった。

30代 会社員
前回行ったときよりも流れてくる感じが違いました。なんとなくですが、懐かしい感じと、川と、父と・・・関連性はないですが、そんな感覚になりました。
ぐっすりと眠れて、体も軽く、視界が広がった気がします。毎回感覚が違うので受けていて楽しいです。これからもよろしくお願いします。


★桜若主のシロダーラの特徴★
・オイルケアの前に、全身をほぐして、瞑想へ入りやすくいたします。
・瞑想へのアプローチを呼吸法を使って、お手伝いしていきます。
・シロダーラ液を追加料金なしで、オイル、ハーバルウォーター(夏季はミルク!)からお選びいただけます。

ご利用、お待ちしてます☆
詳しいメニュー、内容はHPをご覧ください!

→アーユルヴェーダサロン桜若主オージャスHP

■↓ランキング参加中★応援クリックよければ、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ


↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

☆ スペシャル headケア~ ☆

2012.04.09 Mon



☆ こんばんは。

 

 今日は、ポカポカ陽気で、ドライブ日和~。その前に、常連たかよさんが、ご来店。

  

 デコルテ、headケア~、ヘナトリートメント、手足ケア~、瞑想アプローチ、瞑想time。
ハーブティ飲みながら、コンサルテーション。ヘナを洗い、トーンダウンハーブペーストで、二度染め~。

 

 二度染めハーブペーストを付けて、ヘアーキャップして、ご帰宅~course

明るいヘナ染めが、グーッと、色が、落ち着きます~。しかも、科学染めではないから、すごーい、嬉しいですょね。

朝から、午後まで、のんびり、ゆったり、course。

 

 さて、コンサルテーション中、発覚~したことが。。。「黒はちみつ、ほんとおいし~ですょね~」というお話から~、気づけば、化粧品の話題に。

 

 シーマ先生の商品、スネーハンオイル、は、化粧おとしから、マッサージから、潤いケア~と、色んな使い方でき、使うほどに、肌のはり、もちもち感が、よみがえるんですょ~。

 

 えそれだけで?。…てな話しに。

 

そしたら、「実は、私、化粧品会社に勤めて、20年以上で…」と、たかよさん。

常連たかよさん。なのに、そー言えば、職業知らなかった。と。

 

今さら知って…。まっ、その人を自分の中でイメージするとき、職業って、あまり重要じゃないんだな~と、きづきましたッ

 

 さて、たかよさん。今日は、ぐっすり眠れるといぃですね。たかよさんは、純粋で、真っ直ぐで、大好きです。また、来月お会いする日を、楽しみにしています。

 


■↓ランキング参加中★応援クリックよければ、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへ

NEWS


★ムクティアカデミーメヘンディインストラクターHanna


★街クリ2013


★習い事ポータルサイト ならいごと.jpさんで受けたインタビュー記事です。 ならいごと.jp


★BLACK QUEENさんにデザインを提供させていただきました。ベロアスエットに刺繍がゴージャス☆





リンク
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

PROFILE
OTHER
